インターペット2013 わんマテチャレンジは合格か?

写真セミナーが終わった後、
同じ特設ステージで次のイベントが始まりました。

次のイベントを待つ

わんマテチャレンジ。
1分間、オスワリかフセをして動かなければ合格らしいです。

わんマテチャレンジ

最後の夏の犬祭りで、マテが13秒しかできなかったぼんさん。
すっかりマテができない漢(おとこ)となっていたのですが、折角来たのでチャレンジしてみることに。

受付の順番待ちをしていると、そこへお声をかけて頂いた方々が・・・

ぴーさん

ひつじだらけ」の、ぴーさんとお会いしました!

ぴーさんとご挨拶

さらに・・・

もんたさん

もんたんと一緒」の、もんたさん!

もんたさんとご挨拶

どちらのブログも何度も拝見させて頂いたことがあるのですが、最初気づくことができませんでした。

というのも、想像していたより小さい(*´∇`*)
というか、ぼんのデカさで目が慣れてしまっていて、尚且つ散歩中に仲良くして頂いているトイプードルさんも結構大きいので、トイプードルの本来の大きさ(JKC基準)を忘れていました!

でも、改めて拝見すると「お顔がそうだーー!」と気づきました(o^-')b
急いで写真を撮らせて頂いたものの、この場所ではあまり写せず(ーー;)

一先ず、無事ぼんシールをお渡しできました。

シールをお渡しする

ニモッチさん(もんたさんママ)が何かをもらったのを察知したのか、気になる様子のもんたさん(^_^)

気になるもんたさん

ここでは他にもぼんの写真を撮ってもらったりお声をかけて頂いた方もいらっしゃるのですが、お写真撮れませんでした!スミマセン!

・・・というわけで、順番が回ってきたので、ぼんもステージへ!

チャレンジ開始

確か、ルールとしてオスワリ中にフセ、フセ中にオスワリ、どちらもOKだった気がします。
要するに、立ってはダメという感じの、比較的緩いルールです。

昔はフセを長くできなかったぼんですが、最近はオスワリが持続できないみたいなので、今回はフセで頑張ってもらうことにしました。

フセで挑戦

プリプリのお尻を観客席に見せつけながらスタートです(゜∇^d)

・・・正直、今回(も)期待していなかったのですが、フセにしたのが良かったのか、結構頑張るぼんさん。

何故かこちら目線

・・・と思ったけど、「ウッワー!何でコッチ目線やねん!」と私の心の声。
私は大分離れていたのですが、何故かこっちに目線をくれました。

不安になりつつも、時間は過ぎていきます。

ぼんの態度が、段々面倒になってきたのを感じました。
これ、フセでしょうか?

足を崩す体勢

どう見ても足を崩しています。肉球見せつけ行為。
フセというより、休め(休憩のポーズ)でしょう。

というか、これは動いたことにならないのかと不安に。

観客席を見渡す

挙句には、観客席を見渡しています。しかも笑顔で。
これはもう動く寸前!

・・・というところで、1分が経過して終了。
どうやら、ぼんも合格したみたいです。
厳密には、フセの体勢でマテではなく、
ステージ上でくつろいでいただけですけどね!!

合格者は専用のサイトに掲載するための、写真撮影があります。

プイッ

もう、ビックリするほどカメラ目線じゃないぼんさん。
絵に描いたような、典型的な「プイッ」です。

そんなに嫌かね?というわけで、確か私が近くに寄って行ったところ、シブシブカメラ目線をしてくれました(〃´o`)=3

シブシブ

ものすごいムッスリしてますが、しょうがないところでしょう(o^-')b
あと、特製のバッジももらいました(写真なし)。

・・・この直後、凄まじい触れ合いタイムに突入します!

・・・ペット関連の総合情報サイト ペットジャパンさんとのコラボ連載 第52回が公開されました。
今回は、「嬉しいプレゼント」です( ̄∇ ̄*)
http://www.pets-j.com/entertain/bonblog_2013_06.html


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

インターペット2013 たくさんのお友達

今回写真が多いですが、一気に掲載させて頂きます!

・・・わんマテチャレンジ終了後。
なんとか合格者用の撮影を終え、その場を離れたところ、お声をかけて頂きました。

くうさん

トイプーくうとの日々」の、くうさんです(^_^)

とても申し訳ないのですが、ツーショットがこの写真しか撮れませんでした!スミマセンm(_ _)m
というのも、この場所では他にもたくさんの方に声をかけて頂きまして・・・

沢山の方々

軽くパニック状態( ̄□ ̄;)

軽くパニック

そんな中、ぼんのカメラ目線をGETしたりとか。

ぼんのカメラ目線

記念撮影☆

記念撮影

この場所でみなさんとお別れして、少し進んだところ、
見覚えのあるワンコ発見!

小次郎君

「待っていたぞ、ムサシ!」のような出で立ちで待っていてくれたのは、
昨年のお台場のイベントでお会いした、小次郎君でした(*^▽^*)

気のせいか、昨年よりモフモフしていましたYO!
ぼんもモフモフが気になる様子。

小次郎君が気になる

もちろん、ピーチさんも一緒です(o^-')b
しかし小次郎君の元気っぷりを見ていると、風貌もそうですが、昔のぼんを見ているようで嬉しくなりました(´▽`*)

昔のぼんに似てる?

ここでも、他にたくさんの方とお会いできました。
わんマテチャレンジ前にお会いした、「もんたんと一緒」の、もんたさんと再会!

もんたさん

ぼんもすかさずご挨拶。

もんたさんにご挨拶

もんたさんがぼんを見上げてくれている中、後ろのほうから・・・

もんたさんに見つめられる

ひつじだらけ」の、ぴーさん!同じく再会です(´∀`*)

ぼんも改めてご挨拶をば。

ぴーさんにご挨拶

・・・めっちゃしつこ過ぎて、ご迷惑をおかけしました。
ぴーさん、スミマセンm(_ _)m

しつこすぎるぼん

反省していないぼんさん。
やはりぼんだけデカイ。

ぼんだけデカい

他にも嬉しいお友達が!
あいちゃんとリカちゃん」の、あいちゃんとリカちゃんです(゜∇^d)

今回、トイプードルの方と多くお会いしましたが、あいちゃんとリカちゃんはアメリカン・コッカー・スパニエルです。

あいちゃんとリカちゃん

名刺まで頂いて、ありがとうございます(^◇^)
残念ながら、ちゃんとした写真が撮れず・・・

揃ってお写真をと思いましたが、ぼんだけ明後日の方向へ行ったり。

ぼんだけどこか行く

私は方向がアレだったのですが、小次郎君とはツーショットが撮れたのでしょうか( ̄m ̄〃)

小次郎君とツーショット

この赤い部分、どこかのブースだと思うので、中に入って撮るのもご迷惑かと思い、その分ヒドイアングルになったり。

てんやわんや

ぼんも、次々と新しいお友達へのご挨拶に忙しい様子。

お友達にご挨拶

ぼんが落ち着かなくなってきたので、抱っこしたり。

抱っこされるぼんさん

抱っこしながらご挨拶☆

抱っこしながらご挨拶

ものすごい珍しく、まとも?なツーショット写真が撮れたり。

珍しくツーショットが撮れた

ここは前半のピークといいますか、本当にたくさんの方に声をかけて頂きました!
ありがとうございます(^◇^)

最後に、「ふぁーさんソラ氏と世話係」の、ふぁーさんともお会いできました。

ふぁーさん

真っ白でキレイなふぁーさん(*´∇`*)
ウチもぐりが居ますが、ふぁーさんもソラ氏さんという猫様と同居されているようです(´∀`*)

名刺も頂きまして、ありがとうございます!

ふぁーさんとツーショット

・・・今回の場所ではたくさんの方とお会いできました。
中には写真を撮れていない方や掲載されていない方もいらっしゃると思いますが、申し訳ございませんm(_ _)m
あの写真はウチですYO!など、もしブログをお持ちの方でしたらリンクさせて頂きますので、宜しければご連絡頂けますと幸いです(*´∇`*)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

インターペット2013 休憩の後は男前

たくさんのお友達と遊んでもらったあと、
向かった先はわんダントのブース。

わんダントのブース

7月にわんダントのモニターとして取材を受けたりして、どうしても寄らせて頂きたかったんです。
で、この日は取材して頂いた編集の方も来てくださって、再度わんダントに関する軽いコメントと写真撮影を。

わんダントの写真撮影

ほとんどお話できませんでしたが、富士通の開発の方ともご挨拶をさせて頂きました。

しばしこの場所に居たのですが、ここでも「ぼんちゃんですか?」のお声が(^_^)

お声をかけて頂いた方

お声をかけて頂いた方

お声をかけて頂いた方

この辺りは混雑していて、他にもご挨拶させて頂いた方もいらっしゃったと思います。

そろそろ一旦外へ出て、ぼんを休憩させてあげようかと考えていたところ・・・
そういえば最初に俊介君との撮影会の抽選券をもらっていたので、その結果を見に行くことに。

俊介君との撮影会

上の写真では全然ワカリマセンが、兎に角すごい人だかりw(・o・)w
しばらくして抽選結果が発表され、ウチは見事に外れました(o^-')b

で、出てこられた俊介君。

俊介君

小さいとは思っていましたが、本当に小さかったです。
しかしお目目が大きく、これがモノホンの俊介君かと目に焼き付けました!

実は今回インターペットに参加した理由の一つとして、俊介君に会いたかったのもあります。
撮影会の抽選は外れましたが、見ることができて大満足で昼休みへ。

外に出る

一旦会場の外へ出て、ぼんを歩かせたり。
ここでものすごい量のオシッコをしたぼんさん。
そういえば出発前の真夜中の家でした以来ですので、そら多いわなと。

というか、ここでトイレしていいのか?とワレに返り、慌ててオシッコを掻き消しておきました(〃´o`)=3

一応キャリーバッグの中もトイレシートが敷けるようになっていて、緊急の場合はトイレができるのですが、ぼんはバッグの中では体勢が整わないのか、したことがありません。
会場入りする前も少し道を歩かせたりしましたが、どこでもしようとせず。
知らない土地に行くと外でもあまりしようとしないので、トイレの問題は少し心配なときもあります。

会場内にペット用のトイレがありましたが、他のワンコもいたりいつものトイレじゃなかったりなど、色々トイレには注文が多いぼんさんですので、中々どうしてなんですYOね。

昼休み

そんなこんながありましたが、とりあえずスッキリしたぼんさん。
ここで昼食を食べることに。

人間用を買いに行ってもらっている間、何組かぼんに会いに来てくださいました。

わざわざぼんを探し回ってくださった方もいらっしゃって、お手数をおかけ致しましたm(_ _)m
確かこの場所はFacebookでのみ投稿したので、それを見てくださった方が多かったのでしょうか(^_^)

声をかけて下さった方々

ひんやりボードならぬ、ひんやりタイルで少し涼しくなったかな?

タイルの上で涼む

人間用を食べた後、今度はぼんのご飯。
家を出る前にガッツリ食べてきていますが、12時間近く経っていたので、空腹になると嘔吐する可能性もあるため、念のためにぼんのご飯も持ってきていました。

ぼんの昼食

いつもの手作り食だと、暑さで腐る可能性もあったため、パックに入っている犬用のレトルト?というかアレです。
たしか、鹿肉のポトフ。ぼんのアレルゲンやヤバイ酸化防止剤が入っていないのを前日に買っておきました。
白米は家から冷凍のまま持参して、ちょうど自然解凍されていていい感じ。
でも、もしかしてヤバイかな?と臭って味見をしましたが、腐ってませんでした!

ご飯を食べる

ご飯に関しては、どの場所でも気にせず食べるようです。
ガツガツガツガツ食べて、元気一杯になったぼんさん。

男前浴衣

そういえば「男前浴衣」を持ってきていたので、折角なので後半はコレを着てみYOうかなと。

たっぷり休憩した後、再度会場に入り何をするか考えた結果、色々な撮影スポットがあったので、記念に撮りませんかと。
でも、全部回ると時間が足りないので、とりあえず有名な「くまモン」のスポットへ。

くまモンの撮影スポット

あ、一枚もまともに撮れませんでした(゜∇^d)
終始ニオイを嗅いでばかりで一度もオスワリすることなく、後ろに並んでいる方もいらっしゃるし「もうエエわ」と。
なので、他の撮影スポットも華麗にスルーしたので、一つも記念撮影できていません!

キャンペーンガールさん

どこかのキャンペーンガールさんから「お写真いいですか?」と声をかけられて、ぼんも嬉しそうな表情。

とりあえずイベントに来たからには、一通り見て回ることに。
酵素の味見?してみたり。
私も舐めましたが、甘かったです。
ぼんはあまりお気に召さずかな?

酵素の味見

・・・しかし撮影スポットもそうですが、あとから知ったことがたくさんありますね。
ベンツに乗れるところとか、パズル作ってくれるところとか、缶バッジ作ってくれるところとか、迷子札作ってくれるところとか・・・

いや、全然わからなかったんですけどっ!!

それぞれのブースに一つ一つ入る時間も無いので、外から見て回っただけではありますが、もう少しそのブース内で何をやってるのかわかりやすかったら嬉しかったのにな~とか思ったり思わなかったり。
こういうの、事前にどこかでこのブースでは何がもらえるとか作ってもらえるとか告知があるのでしょうか?
ウチは試供品などももらわないので、今回のイベントで出展ブースからの頂き物はほとんどありません!

まぁ、モノをもらいに来たのが目的ではないので、全然いいんですけどね!(強がり)

ぼんを探してくれた方々

ウロウロしてると、これまたぼんを探してくれていた方とお会いできました(^_^)
こうやって沢山の方とお会いできたのが、今回一番嬉しくて感動したことです。

ここでかなりいい時間になってきたのですが、最後にあの方に会わなければ帰れまい・・・

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他