ひえひえボードを買ってみた

家の中はクーラーつけて扇風機もありますけど、
カーペットをしてるし、ぼんは毛が長いので暑いカナと思ってました。
クールカラーとかありますけど、そんなに長い時間持たないですしね。

で、結構以前から近所のペットショップで気になっていた物がありまして、
ひえひえボードという物です。



ジェルマットとボードタイプがあるようです。
ジェルタイプの方が安いんだけど、
特にぼんの場合は噛み切って中身を出しそうで怖かったので、アルミ製のボードなら良いなぁと思ってたんです。
実際ショップで触ってみて、ひんやりしてたし。

しかしペットショップなど、定価に近いと結構高いんですよね。
サイズはSとMがあって、価格はSサイズで3,000円後半~4,000円台、Mサイズで5,000円~6,000円台だったと思います。
アルミなので高いんですかね?
ぼんは大きいので測ったらMサイズでちょうどでした。
ひえひえボード

しっかし高いなぁと思ってたんですけど、ネットショップで色々探してみると、ちょっと今のカバー付タイプじゃぁないんですが、古い型落ちのタイプでMサイズが3,980円で売ってたので、思い切って買っちゃいました(^▽^)

布のカバーを巻いててもどうせ噛んだりしちゃうだろうし、必要なら家で作っても良いなと思って、安いのを選択ですd(^-^)
これ書いてる時点で残り一個だけ売ってました。

※すぐに売り切れたようです。
今は布カバー付きフルーツ村のひえひえボードが販売されてますが、
7月に入ると売り切れ店続出でした。




早速使ってみた感想ですが、
最初は意外と気にいってくれたかな?と思ったんですけど・・・

ひんやり・・・?

しかしこの後、ぼんは想定どおりの行動をしてくれました(^▽^;)

座布団などを掘る動作が多いぼんなので、心配してた矢先、
有無を言わさずひえひえボードもカリカリし始めました!

やっぱり気になるっっ

\(>_<)/ギャーと思いつつも、思ったより爪とアルミの音は耐えれたのでマシかな?
黒板を爪でキィイイとかやるぐらいの音だったら堪りませんけどね(^_^;)
かる~くカリカリカリ・・・って音がしてました。

その後のぼんは、やり終えた疲れで(;´ρ`) グッタリ

ε-(ーдー)ハァ、いやんなっちゃうなぁ

写真じゃわかりにくいんですけど、買って数分で傷だらけのボードになりました。
まぁもうぼんのだから良いけど( -_-)

フルーツ村のひえひえボード

一応サークルの中にも入れてみました。
意外と気に入ってくれたのかな・・・?
涼んでるようにも見えますが。。。

サークルの中にひえひえボードを置いてみた

実はこの翌日の朝に、昨日の記事に書いた「遠吠え」的な吠え方をするようになりました!
もしかしてこれが原因!?
でもこれを無くしても、大声で吠えることは増えたかもしれません(ーー;)
とりあえず大声での吠え・鳴きは近所迷惑になるのでなんとかならないか模索中です。

で、ひえひえボードはというと、
サークルの中には置かずにリビングのいつものぼんの指定席に置きました。
たま~にカリカリしたり休憩したり。
別に気に入ってもなくそうでもなくといった感じでしょうか(^▽^;)

因みに、裏表使えるのかと思ったんですが、裏には滑り止めが付いていて、表面のみ使用可能のようです。
まぁ滑らない方が良いかな?
今のところカリカリはするものの、ぼんが滑るってのは無いみたいです(^ー^)ノ

※FC2ブログが長い間サーバが落ちていたのと、 一部機能(画像UPなど)に障害があった為、 投稿が遅くなりました(・_・、

※投稿時のものは生産終了?されていたみたいなので、ぼんが使用しているボードとは違いますが、同様のものへのリンクに変更しました

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントを見る(0)

コメントを書く

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

大きいガム

ぼんはガムが大好きですが、体も大きくなっていつものガムじゃ食べきるのが早くなりました(^_^;)
というわけで、たまには違った物を上げようかなと思って、
大きいサイズのガムを買ってあげました(^▽^)

大きいガム

豚ガムって書いてますが、いつも牛系なので豚は初めてです。
あと、この大きさって大型犬用かも(笑)
気になるお値段は、1個200円とチョットお高め(o^-')b

早速ぼんに見せびらかしてみました(゜∇^d)

なにそれー!!

寝起きでボサってるぼんですが、
目がいつもよりキラキラしていて、興味津々のご様子。

じらしても可愛そうなので、ぼんに上げました(^▽^)

大きいガムを噛むぼん

この大きさでガムっていう点と、豚ってのが違和感があったかもしれませんが、
すぐさま貪りついて噛み噛みモードが発動です。

あ~ん、最高♪★♪

このガム、何かに似てるなぁと思ったら、
去年の春頃に買った「Fetch! mini (フェッチ ミニ)」ですね!
XSサイズがちょうど大きさ的にも似てるかなぁ?



フェッチは一応食べても害の少ない木で作られてるようですが、
尖ったササクレとかを飲み込んでしまって咳き込むこともあったので、
最近は全然遊ばせていません(ーー;)

ところで、今回のガムは大きいだけあって長持ちはするのですが、
端っこの結び目のところが柔らかくなって解けてくると、
途端にぼんの噛む&食べる速度が上がるので、
放っておくとすぐ無くなってしまうかもしれません(^_^;)

でもこの量は一食分以上ありそうなので、
食後の歯磨き的な役割で与えようと思います。
一週間は持つでしょうか?

いつものガムが5個で105円なので、
どっちがコストパフォーマンス良いのかなぁ...( = =)

ランキングに参加中です。いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

フロントラインプラスとパナメクチンチュアブルP

火曜日(5月24日)の話ですが、
今月からいよいよダニ予防の「フロントラインプラス」と
フィラリア予防の「パナメクチンチュアブルP」の投与を開始しました。

去年も、5月~12月まで投与して、特に副作用も無かったので、
今年もこの二つにお世話になろうと思います。

まずはフロントラインプラス。

フロントラインプラス

とりあえず、ぼんは何でも(?)おもちゃかオヤツと思っちゃって、
投与するまで大騒ぎです。

何やの、コレ?

ぼんの散歩コースに河川敷が必須項目として入っているので、
マダニ予防にも最適な、フロントラインプラスを使っています。

ぼんとフロントラインプラス

なんやかんやありながら、無事投与完了。

続いてパナメクチンチュアブルP。

パナメクチンチュアブルP

これはお肉タイプで、密かなぼんの好物となっています(o^-')b

食べていいの?

本当は、2.8kg~5.6kgの体重のワンちゃん用なんですけど、
ぼんは現在5.8kgということで、非常に微妙なところなんですが、
誤差200g~300gまでなら大丈夫と獣医さんに去年から言われていて、
今回もちゃんと確認して、5.6kgまでのタイプにしました(^_^;)

流石にぼんの体重が6.0kgになったなら、
上のランクのパナメクチンチュアブルにしましょうという感じですが、
生後10ヶ月あたりから体重の大きな変化が無いので、
なんかずっとこの辺をウロウロしていて、パナメクチンチュアブルも毎回悩みそうです(ーー;)

パナメクチンチュアブルPを食べるぼん

とりあえずパナメクチンチュアブルPをペロ完で食べたぼん。

フロントラインプラスもパナメクチンチュアブルPも、
毎月同じ日(ウチなら24日)に投与ということらしいですが、
月によって30日・31日と違うけど、その辺の誤差はいいんですね。
その割りに、同じ日に!!みたいな事を言われたり説明書きもされてますが、
ずれた場合は、そこからまた一ヶ月後とか書いてるので、
まぁ良いんでしょう(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

このページのトップへ戻る

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他