どうせシャンプーするから汚れよう

前回の「お腹の黒ずみ」に色々アドバイスを頂き、有難うございました!
是非参考にさせて頂きます(^_^)
ちなみにですが、家の中でのオシッコのあとは毎回拭いています。
カーペットの上でフセされると、家中の床が凄まじく臭くなるのが理由ですが( ゚∀゚)

・・・皮膚の件だけではありませんが、決め手となり金曜日の夜はシャンプーの予定日。
サントリー或いは大黒摩季の「DA・KA・RA」ではありませんが、
どうせシャンプーするので、夕方にドッグランに行ってきました。

ドッグランに入った時

例によってドッグランに入ると、他に利用者がいる場合は一緒に走るぼんさん。
基本的に、ぼんが追いかけられるパターンしか見ませんが。

追いかけられるぼんさん

特に柴犬さんには良く好かれる様子。
トイプードルの割に柴犬と体の大きさが似ているけど、顔の大きさはぼんの方がデカイんですけどね!

しかし最近はどうも飽き性なのか、或いは年齢による体力低下なのか。
5分ぐらいで、もうお終いになります。

遊ばなくなる

30分ぐらいの滞在でしたが、大半が終始トイレタイムとなっていました。
前日の雨で土が濡れていたのもアリ、他の犬のトイレとかもアリ、
フガフガ スンスン ジョーの繰り返し。
出なくなっても足だけ上げて、もはや意味不明状態( ´△`)

まぁ、それで何らかのストレス発散になっているならアレなんですけど。

遊んでいない割には、

口がドロドロ

汚れだけは立派なものでした。

というわけで、夜にシャンプータイム。
家で洗うのは久々。

洗ったあと

ドッグランに行く前からボサ度がかなり高かったのですが、洗ってネトネト感が消えました。
顔から順に乾かしていきます。

顔から乾かす

乾かしたあとは、無駄毛処理。

無駄毛処理

子犬の時から洗う時は微動だにしませんでしたが、
2歳になる前ぐらいまでは、ドライニング時が大変でした。
兎に角動きまくるので、乾かすのに時間がかかりまくり。
そういう時はササミガムなどで釣っていたのですが、ここ1年は何もあげなくても動かなくなりました。

乾かす側としては楽になって喜ばしいのですが、やはり昔に比べると体力が落ちているのかと感じることもしばしば。
それか、トリミングテーブルを使い出してからかな。
高いところがあんまり苦手みたいなので、動かない方が吉と学んだのかもしれません。

眠そうなぼんさん

動かなすぎて、そのまま寝そうになるぼんさん。
なんかお地蔵さんみたいになる時もしばしば。

終わったらお疲れのポーズ。

お疲れモード

最後に、ぐりにチェックをしてもらって終了です。

ぐりはフガフガというよりは、本当にスンスンという音を出してニオイを嗅ぎます。
猫の割りに(?)鼻息荒い。

ぐりのチェック

とりあえず、ぐりからOKもらいました(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他