雷を怖がる犬と寂しがり屋の猫

ハロウィンイベントのあった日曜日。
外に居た時間帯は運良く雨が止んでいましたが、
帰宅すると、雷が鳴り雨が降り出しました。

それまで自分のハウス(サークル)で寝ていたぼんさんが、
アタフタしだして、気づくとこんな場所に。

布団に入るぼんさん その1

例によって、クマった顔。

雷などに怖がっている場合、毛布などで覆ってあげると少しは落ち着くと聞いたことがあるので、掛け布団をかけてあげました。
久々の雷ですが、やはり怖いみたいです( -_-)

布団に入るぼんさん その2

とはいっても、夏の頃と比べるとチョットはマシかな・・・
まぁ、マシかなといいつつ、布団の中から一切出てきませんけどね!

布団に入るぼんさん その3

しばらくして雷も聞こえなくなりましたが、ぼんが布団から出てこない状態。
ついでなので(?)、人間も布団の中に入って少し一緒に休憩をば。

一緒に布団に入る

「人の居る場所にぐり現る」という我が家にある言葉の通り、
寂しがり屋のコンチキショーが、颯爽と尚且つ軽やかに登場。

ぐり登場

ぐりは膝の上に乗ったりとか、そういう甘えは無いのですが、一人にされると嫌らしくて、人の側に居たがります。一種の分離不安かもしれませんけど。
(しかし抱っこされたりするのはあまり好きじゃない)

というわけで、「何ひとりにしてくれてんだーーっ!」と、自分以外の家族が寝ているところを発見すると、ほぼ確実に邪魔をしたり暴れます。
ここに来たのも、雷が怖いからとかじゃなさそうです。
(今まで怖がったところを見たことが無い)

暴れるぐり

ちなみに、自分が寝ているときも誰かが側に居てくれないとイヤな性格です。
側に人の気配が無くなると、わざわざ離れた部屋を探し回り、人がいる部屋で寝なおします。

・・・というわけで

ぐりは掛け布団の上

ぐりは掛け布団の上が定位置のようです( ̄m ̄〃)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他