マナーベルトの使いどころ

実は東京旅行前に初めてマナーベルトを買いました。
電車内やドッグカフェやその他モロモロで必要かなと思い・・・

振り向きぼんさん

近所のショップで定員さんに許可を得て、トイレシートを当てた上で色々試着させて頂きました。

マナーベルト その1

これは足を通している風に見えるけど、実際にはマジックテープで全部ペタンと完成するタイプです。
ぼんは服を着たことが無いので、足を通すとかを慣れていません。
なので、これは装着が便利だ~と思いましたが、サイズがアレでした。

マナーベルト その2

というわけで、腹巻タイプを試着。

これは最初避けていたのですが、案外こちらの方がシックリくる事を発見!
お腹に巻くタイプなのでズレないかと心配でしたが、中々どうしてズレませんでした。

マナーベルト その3

服を着たことが無いのもありますが、身につけるものが大嫌いなぼんは、こういうのを付けると噛んで外そうとします。

・・・と思ったら、何故か何も気にせず外そうともせず。
歩くのもそれほど違和感が無さそうで、もしかして大丈夫?と思い、ぼんに似合いそうな色を決めて改めて試着。
これがいい これがいいと いいました。

マナーベルト その4

不満というアレでもありませんが、一点だけ気になったのは、
お腹周りだけぼんの毛がなくなることです(苦笑)

マナーベルト その5

ぼんはやせ過ぎではないけれど、やせ気味なのと毛が多いなどの影響もあり、急激にダサい格好になります。
ちなみに、やせ気味といっても無駄な脂肪が無く、実際には筋肉質であるとはよく言われています。

・・・まぁ格好云々はさておき、結局旅行中は使う場面がありませんでした。
というのも、ぼんはキャリーバッグやペットハンモックでも何でもそうですが、何かに入っている時は大も小もトイレをしたことが一度もありません。
なので電車内も全くしませんし、カフェなどで膝の上にいるときもしません。
つまり、トイレをするにはそれの体勢が必要らしいので、それが出来ない状況ではしないといった感じでしょうか。

結果的に、それだと我慢させているんじゃないか!とも感じますが、一応常々ぼんのトイレは考えていて、出かける前に済ましたり、或いは散歩ができる道を探したりするなどをしています。
ロンモチ、水等は持ち歩いているので、マーキングの処理も忘れずに!

きばる
(きばらないと出ないらしい)

ただ、移動中などに万が一したくなったとしても、キャリーバッグにはトイレシートも実は敷ける仕組みがあるので、最終的にはそこで出来ます。
というか、少なくとも買ったマナーベルトでは、大の場合は何の意味も無くダダ漏れしますがね。

というわけで、使う場面がなくて、ずっとペットハンモックの横のポケットに入れたままでした。
悲しいかな、そのペットハンモックも使わなかったわけですが。
一応、ペットカートの下の荷物置きにずっと入れて移動はしていたので、いつでも使える状況ではあったんですけどね!

マナーベルト その4

しかし、これからずっと付けていなくても大丈夫かどうかはわからないので、マナーベルトなだけにマナーの問題も含めて、またどこかの室内ドッグランとかドッグカフェとかで必要な場面があれば、使うこともあるかなって感じです( ゚∀゚)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他