ぼんと東京旅行 - ホテル内の室内ドッグラン

ぼんと一緒に宿泊させて頂いた「グランドプリンスホテル新高輪」。
実は今年の4月末頃から、室内ドッグランもオープンされました!

室内ドッグラン

厳密には、「ホテルの中」ではなく、「PET-SPA 高輪店」の下にあります。
同じ敷地になるのかもしれませんが、一度外に出てからしか行けないので、部屋からロビーからドッグランまでは結構歩きます。

でも、ドッグフレンドリールームの宿泊客は、この室内ドッグランは無料です(o^-')b
折角なので、ぼんもお邪魔させて頂きました(*^-^)

YO!

いわゆる、ドッグラン目的の利用者はウチだけだったのですが、この日のこの時間は、何やら犬のマッサージ体験なる講習がされているみたいで、奥の方はその講習に使用されていました。

マッサージ講習中

気にせず遊んでも良いとお声を頂きましたが、ぼんは人がいる方へ自動的に向かいます(^▽^;)
邪魔はしないようにこちらへ戻しましたけどね(´∀`*)

人が気になる

それほど広くはなく縦長な部屋なので、あまりワンコの数が多くなると狭く感じるかもしれません(^▽^;)
しかし、ぼんだけ走るには十分だったかな?

走り回る

とりあえず、やはり他の犬のニオイが残っている場所ではマーキング( ´△`)
しかも、ぼんのマーキングは大。少もしましたけどね!

ドッグラン内でマーキング

ロンモチ、ケア用品は完備。
というか、マーキングすな!と言いたいところ。

ケア用品完備

で、落ち着いたところで、何しようか相談中。

何しようか

今宵ダンスを踊りましょう♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

ダンス

飽きました(o^-')b

飽きた

そういえば、家からおもちゃを一つだけ持ってきていたので、それを投げて遊んでみることに。

おもちゃを投げる前

おもちゃで遊ぶ

さぁ、こちらにお渡しっ!

おもちゃを持ってくる

・・・(スカッ)

おもちゃを落とす

一応おもちゃはこちらに落としていきましたが、そのまま真っ直ぐ突っ走っていきました┐(゚~゚)┌

やっぱり普通に走るだけでも楽しいらしいです(多分)。

走るのが好き

疲れました(o^-')b

遊びつかれた

ところで、ここにはいくつかの障害物やアイテムがありました。

まずはシーソー。

シーソー

ラグビーボールみたいなアレ。

ラグビーボール

ジャンプ台みたいなアレ。

ジャンプ台?

あとは、チラホラ写っていた黄色いトンネル。

黄色いトンネル

まぁ、何一つ使っていませんけどね!

・・・そういえば、このホテルでは、ドッグランの他にもドッグクロークもオープンされています。
セルフサービスの、一時預かり所みたいなスペース。
とりあえず使っていませんが。

ドッグクローク

地図に森の公園とありましたが、どこかサッパリわかりませんでした。
また次回があれば探してみます。

あと、ドッグランと同じ部屋内に、休憩できるラウンジもあり。

ラウンジ

・・・30分ほどではありますが、結構遊べた感じです。
何と言っても、宿泊客は無料で利用できるのが嬉しいですYOね!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他