ぼんと東京旅行 - 初めての砂浜

到着した「おだいばビーチ」にて、
そんなはずじゃなかった砂浜遊び。

砂浜に降り立つ

というのも、ぼんは毛が長いので、汚れると半端なくケアが大変なのです。
ここは自宅がある土地ではなく、この後ホテルに入るのでキレイにしておかねば・・・と思っていましたが・・・

砂浜 その1

ビーチについた後、友人が「走らせちゃいなYO!」と言ってきました。
YOU、○○しちゃいなYO!」みたいな、どっかの社長みたいなノリで促してきたので、不安な気持ちで一杯ながらも、ぼんを砂浜に下ろすことに。

ここまで案内してくれた友人に、感謝の意を込めた感じでもあります(o^-^o)
というか、こういうキッカケがないと、砂浜で遊ばせようと思わなかったですしね!

砂浜 その2

何よりぼんがすごく楽しそうで、見ていると、汚れるとかそんな事はどうでも良くなってきました。
なので、写真をやたら撮るモードへ。

初めて来た砂浜に、ぼんはハシャギまくり(´∀`*)

砂浜 その3

ここは犬の散歩が多いのか、ぼんも残り香をフガフガしていました。
ロンモチ、マーキングも行い済み。
水でかき消しましたけど。

砂浜 その4

海の間近までは近寄りませんでしたが、波も初体験なので、チョットへっぴり腰なぼんさん。

砂浜 その5

ワァワァと逃げ戻ってきます。

砂浜 その6

それでも波の音が気になるもの。

砂浜 その7

で、ワァワァと戻ってくるループが、しばらく続きました( ゚∀゚)

砂浜 その8

しかし、思ったより尻尾が全く下がっていなくて、そんなに怖くなかったのでしょうか?

砂浜 その9

建物が全く無いので、海風が強め。
というか、台風前日だったのもありますが(^▽^;)

砂浜 その10

走り回った後は、例によって黄昏に限ります。
海の男、THE ぼん。

砂浜 その11

ワーワー言うてると、後方から賑やかな人たちが来訪。

砂浜 その12

どうやら挙式の後か?
新郎新婦がタキシードとウェディングドレスで参上。

ぼんはヒラヒラ動くものに反応するので、ウェディングドレスは危険(-_-;)
気をつけながら、通り過ぎるのを待っていました。

砂浜 その12

しかし参列者らしき人は居らず、カメラマンさんだけでした。
撮影のためだけに来られたのかもしれません。

で、ぼんを撮影していると、新郎新婦を撮影するカメラマンさんに、凄まじく驚いた顔をされました。
こちらが写真を撮っていたので、「ゴメンナサイ」と思われたのか、ぼんの風貌を見て驚かれたのか。

砂浜 その13

暫くは人も少なかったのですが、時間がたつと結構増えてきました。

砂浜 その14

中国人が多かったと思うのですが、無言でぼんを撮影されたり。
外人にもよく写真を撮られた気がします。
基本的に、無言で撮られても、私は無問題。
(フラッシュを使われると困りますが)

・・・で、友人のところへ戻り、ぼんも遊んでもらったり。

砂浜 その15

すっかり友人のことをお気に入りになったのか、喜びの舞をするぼんさん。

砂浜 その16

すっかり顔の形が変わるほど、沢山走り回った初めての砂浜。
ぼんは終始楽しそうな雰囲気でしたYO!
砂浜のやわらかい感触が気に入ったのでしょうか(´∀`*)

時期的に、砂浜も熱く焼けていなかったので助かりました( ̄m ̄〃)

砂浜 その17

心配した汚れはそれほどでもなく、逆にドッグランとかの土よりも、サラっとした砂だったので、スリッカーで楽に落とせました(〃´o`)=3
あと、潮風で毛がギシギシになるかと思いましたが、他の海と比べて潮っ毛が少なく感じ、それほど影響は無さそうだったかな・・・
とはいっても、サラサラビューティではなくなりましたけどね!

砂浜 その18

逆に、トリミングしてシャンプーしたてだったのが良かったのかもしれません。
毛が長いままだったら、汚れと潮でギシギシ満開だった予感(-∧-;)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他