ぼんと東京旅行 - 品川駅付近の犬OKカフェ

唐突ですが、誤解されがちなので初めて書いておきます。
このブログを書いているのは「男」です。
よく意味不明な文章を書くので、ウチの「奥さん」は誤解されたくないらしく(笑)、宣言してくれと申し入れがありました( ゚∀゚)

・・・というわけで、今後は「もう一人」をわかりやすく表現するために、「奥さん」と表記させて頂きます(o^-')b

ロッカーにて

予定より大幅に到着した東京砂漠。
奥さんは11時から予定があったので、ロッカーに荷物を預けてすぐさま別行動へ。
(本当は10時だったけど、新幹線の遅れにて、以下略)

早速途方にくれる私とぼん。

新幹線も含めて、電車の中では全くトイレをせず、逆に助かったのですが、あまりトイレをしないままだとまた膀胱炎になりかねないので、少し地面に下ろしてフガフガさせてみることに。
しかし、ぼんは他の犬の残り香の箇所にトイレをする傾向があり(=マーキング)、無いところでは全くしないんですよね!

自宅から少し歩いて駅に向かい、トイレ(大)はしてくれたのですが、それから5時間以上も経過していたので、兎にも角にもまずはぼんのトイレが先決だ!

というわけで、ネットで調べていた「東八ツ山公園」へ向かおうかと思いましたが、何せ道なんかわかりっこないので、近くにあった交番で聞いてみることに。

・・・しかし、警官さんもよくわからん顔を100%醸し出していて、こりゃ駄目だと。
最終的には他の警官さんに聞いて何となく教えて下さったのですが、結構遠いらしくて、とてもじゃないけど覚えられない道順だったので、即座に止める決意をしました!

実際、この後小雨が降ってきたので、結果的に行かなくて正解だったかなと。
で、どうしようかと再び途方にくれた後、「そうだ!京都へ行こう!」ということで、これまた事前に調べていたカフェに行くことにしました(´∀`*)

カフェに到着

元々は、「アフロ犬だいずがゆく!今日もカフェ日和」さんを以前から拝見していて、そこで知ったお店です。

お店の名は、「AUX BACCHANALES(オーバカナル)高輪」。

オーバカナル高輪

私はシャイなアンチキショーな為、普段他の方のブログへコメントを書いたりすることがあまりないのですが、珍しく(?)ブログ筆者の水星さんにメッセージをさせて頂いて、ご丁寧にお返事を頂きました。

品川駅付近には、店内ワンコOKの店は無さそうとの事。
オーバカナルは、テラスでも屋根があるので雨が降っていても安心との事。

とっても役に立つ情報を頂いて助かりました!
ありがとうございますm(_ _)m

店内

テラス席といっても中々良い雰囲気で、行った時間は他にお客さんが居らず、新幹線の疲れを癒すのに十分でした(〃´o`)=3
とりあえず、カフェオレかカフェラテか忘れましたが、注文。

カフェオレ

ぼんはカート内に滞在。
カートから自ら飛び降りる行為をしない(したことがない)ので、お店に来たときにカートがあると便利さを痛感。

とりあえずニオイ交じりの空気だけ食べてもらいました。

カフェオレとぼんさん

定員さんや他のお客さんが入ってこられるたびに、そわそわしたり立ち上がるぼんさん。
誰かにかまってもらいたいのか、奥さんが消えたショックを引きずっているのか。
ここで待っていると、奥さんが帰ってくると思っていたのか。

立ち上がるぼんさん

とりあえずカートから出して膝の上に乗せることに。
ぼんは寂しがりやのアンチキショーだからか、人肌に触れると落ち着いたようです。

膝の上に乗せる

すっかり眠りモードへと突入しました。

膝の上で寝る

1時間ほど経つと、このお店もランチタイムが始まり、ワラワラとお客さんが増えてきました。
カフェオレ一杯でランチタイムの混んでくる時間に席を占拠するのも気を使ったので、そろそろお店を出ることに。

ちょうど友人が来てくれる事になっていた時間になり、駅で待ち合わせ。

品川駅にて

さて、東京の路線に初めて乗るぼんさん。
平日の昼間でも思ったより混んでいて、神戸に行ったときとか空いている時間を狙っていましたが、ここではそうは問屋が許しませんでした!

品川→大崎→東京テレポート。
階段しか無い場所とかあったりして苦労はしましたが、着いた先は THE お台場。

お台場に到着

ここから一日目の長い冒険が始まります。

・・・結局トイレは、このお台場に来るまで出来ませんでした!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他