スリング?キャリーバッグ?ペットハンモック!

今週末にぼんと一緒に新幹線に乗るのですが、
その時、膝の上に乗せるように、スリング系が欲しいと思っていました。

しかし毛の長さと体の大きさから、中々サイズが合うのが無く探していたところ・・・
コレなら大丈夫かな?と思うのを発見!

先週末に電車に乗って行ったペットショップにて、実物があったので入らせてもらい、何となく大丈夫そうだったので結局買いました( ゚∀゚)
買ったのは、「Mr.Mac(ミスターマック)ペットハンモック キルティング Mサイズ」という代物。

ペットハンモック

・・・というわけで、昨日到着し、早速ぼんさんに入ってもらいました。(´∀`*)
スリング風キャリーバッグ調ですが、ペットハンモックです。

ペットハンモックに入る その1

底板が無いので、どうしてもハンモックの底が平坦とはなりません。
しかしスリングとかも試しましたが、結局同じ状態になります。
丈夫な底板が必要なら、やはりキャリーバッグが良いかなと思います。

こうやって中央部分あたりに沈むのが、ぼんにとって楽な体勢なのかという疑問がありましたが、まぁ今回はあまりこれに入れて移動するというよりも、膝の上に置けるというのが目的なので、大丈夫でしょうか?

ペットハンモックに入る その2

厳密には、まだ少し小さ目といえば小さい。
このペットハンモックには、スタンダードラインやキャンバスラインといった、他のタイプもあるようです。
価格が今回のキルティングより高いのですが、トートバッグが付いていたり簡易懐中電灯が付いている分高いらしいです(お店に聞きました)。
あとは、生地の違いがありますけど(^▽^;)



今回のキルティングタイプはMサイズまでですが、他のシリーズにはこれより大きいサイズのLサイズもありました。
ただ、仮にこのハンモックを肩にかけて歩くとき、あまり大きすぎるとジャマになったりするらしく、更に入っているぼんもフセをした状態で入れるほど底板がありませんので、結局フィットするこのMサイズが良いのかなと。

ちなみに推奨体重は5.5kgほどで、ぼんはギリギリです(^▽^;)
電車内で頭を出さないように、ネット付き。

ペットハンモックに入る その4

本当はペットカート付属のキャリーバッグが、ぼんもくつろげて良い大きさなのですが、新幹線に乗っている間、それをずっと膝の上に置いておくのは拷問かなと(かなりデカイ)。
だけど足元に置けそうなら、このペットハンモックは使わずにキャリーバッグに入ってもらうかもしれませんけど( ̄m ̄〃)

そうなると買った意味が無いのですが、ぐりが入ると結構余裕があるので、ぐりが通院するときに使えるので良しとします( ・`ω・´)

ぐりはピッタリ

このペットハンモックというのは、Mr.MACというメーカー製品。
ところで先日行ったペットショップにて、Mr.MACのコーナーがありました。
そこで今回買ったペットハンモックを見ていたら、おじ様から声をかけられたのですが、Mr.MACの人だったみたいですw(・o・)w

いつも散歩用バッグを持ち歩いているのですが、それがMr.MAC製品でして、それを目にして声をかけてくださったようです。
さすがメーカーの人は、ひと目で自社製品とわかるもんなんですね!

ペットハンモックに入る その3

ちなみに、春に買ったロールベッドもMr.MAC製品。
特別愛好家というわけでもないのですが、喜んで下さっていたので、愛想笑いだけしておきました( ゚∀゚)

ネットをかぶる
(パンストを被った芸人風味)

・・・ところで、「マック」といえば、「マクドナルド」でしょうか?
こちらは「マクド」の言い方が主流で、私はたまに「ドナルドマック」と言います。
つまり、マクドナルド=マックはあまり連想しません。

MACってMacintosh(マッキントッシュ)?と思うこともしばしばありますが、
何と言っても「マック」と言われて私が一番連想するのは、
メジロマックイーンですけどね!!!
(スティーブ・マックイーンではない)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他