キッチン前 争奪戦

秋分の日は9月23日だろ!!
と思っていたら、今年はまさかの22日。116年ぶりらしい。
23日が日曜日だったので、本来ならば振り替え休日で月曜日が休みだったはず。

とはいっても、仕事上、祝日とか関係ない人ので、
別に吠える必要も無いんですけどね!!!


・・・さて、ぼんがキッチン前に来るときは、ご飯かご褒美の時です。
大体、楽しみでワタワタします。

ご飯前

で、上の写真でも既に写りこんでいますが、お呼びでないぐりふぉんも何故か来ます。
しかも、後から来るくせに、ぼんとキッチンの柵の間を潜り抜け、柵前一等席を陣取ります。

ぐりの割り込み

しょうがないので、ぼんは一歩下がってフセをしていたり。

フセで待つ

後から順番抜かしをしていても、ぐりは態度がデカイです。

態度がでかいぐり

この時はぐりが縦に仰向けで寝ていたので、ぼんも柵の前に来ることができました(o^-')b

柵の前に来れた

しかし上の例は稀で、大抵柵と平行して寝転がり、一等席を陣取るぐりふぉん。

柵と平行して寝るぐり

このような場合、あまりぐりにくっつきたくないぼんは、不本意ながら一歩下がって待つことになります。

お座りで待つ

待ってる間は、ぼんもやはりくつろいだ体勢に。
その時のぐりは「ハンッ」と勝ち誇った感じの顔。

勝ち誇った顔

余裕が出てくると、ぐりは足を変な形に変えたりします。

足の形が変

詳細。

変な形の足

そんなぐりを観察していると、仰向け状態が解除されました。
但し、尻尾できっちり右端まで陣取っています。

仰向け解除

そんな時、ぼんは笑顔で「オマエどけYO!」アピールか。

笑顔でアピール

・・・さぁ、ご飯ができて、ぼんはこの場所には用済みです。
ぼんのご飯のときにも普段はぐりも付いていきますが、この時は・・・

まだ寝てるぐり

まだ寝ていました( ̄m ̄〃)

・・・ぐりが何かもらえるわけでもないのに割り込んでくるのは、
単に「寂しがり屋のボクだから」なのかもしれません(´∀`*)


・・・しかし・・・

たまには

たまに見つめあったり、横並びのときもあったりします(*^-^)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他