初めてのドッグランに来た理由

電車に乗ってやってきた、初めてのドッグラン。
平日だからか、他の利用者は全くおらず、貸しきり状態でした。

ドッグランで走る

大型犬と小型・中型犬で、エリアが柵で分かれています。
本来ぼんが走っているエリアは大型犬用ですが、夏(いつまでか不明)はプールを置いているらしくて、こちらが小型犬エリアらしいです。

ということは、大型犬はプールに入るなということでしょうか。
小型犬などが居ない場合は、大型犬がこのエリアを使えるかもしれませんけどね!

ちなみに、プールは結構大きめ。

トイレ その1

ぼんは濡れると大変なので、プールは未体験。
ここでもご遠慮させて頂きました(o^-')b
なんせ、電車でココまで来て、更に帰宅する時間を足しても、乾かす時間の方が長いので!!

そもそも水に入ったことが無いので、固まると思います(^▽^;)
(一度だけ小さいときに浅い湯船に入れたら、固まって動きませんでした)

トイレ その2

最初はフラフラと探索です。
近所のドッグランと違って障害物とかはありませんでした。

トイレ その3

そういえば、ここには大きなケージとトイレがありました。
普段は大型犬エリアだからか、特大サイズでビックリw(・o・)w

大きなケージ

トイレトレーも、ぼんの体より大きかったのでビックリw(・o・)w

ぼんより大きいトイレ

まぁここでトイレはしなかったわけですが。

トイレでトイレはしない

それにしても・・・

トイレ その4

さっきからトイレしまくり!!!
大は2回するし、小は数え切れないぐらい。
当然のように、出なくなっても足だけは上げていたり。
やるなら、さっきの特大トイレでしろYO!

・・・土のドッグランだとジョウロで水をかける感じですが、地面がマット調なので、拭き取り作業に終われました( ´△`)
幸いにも、ここには沢山のティッシュやナンヤカンヤは揃えてくれています。

トイレ用品

しかし近所のドッグランもそうですが、散歩中も然り、何で短時間でこんな回数のトイレをするんでしょうかね?
・・・と疑問に思っていましたが、単純に他の犬のニオイが残っていて、何かに負けたくないのか(?)のマーキング行為なんでしょうけどね。

会ったことも無いワンコ達に、自分のが上だと残しておきたいのでしょうか。
そんな努力は、即座に水やスプレーで打ち消してやりましたけど。
あと、大便のマーキングは場所によっては止めて欲しいと思ったり(-_-;)

お片づけ

さぁ、またトイレしたのでお片づけYO~!

走り回る

・・・何のことはない。特に前半は、
ただトイレをしにきた感じでした(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他