来客吠えまくりパーティ

土曜日は就職戦線異状アリ 着信アリ 来客アリ。

来客アリ

ぐりは猫なだけに、猫かぶって人見知りを装い。

人見知り

例によって、来客時=玄関から家族以外が入るというのが一番嫌いなぼんさん。
基本的には来客と外で遭遇させて、一緒に家の中へ入ると大丈夫ですが、ぼんが家の中に居た場合は、それはもうMAXの大きさで吠えます。
相当な近所迷惑(-_-;)

赤い輪

「チャイムが鳴ったらご褒美」などをしつけ教室でも教わったことがありますが、ハッキリ言ってそれだけで克服するのは、ぼんは難しそうです。
しょっちゅう来客があるわけでもないというのもありますが、いわゆる自分が一番安心できる場所=家の中に家族以外が入るのが、とても嫌みたいですね。
まぁ、でもやるべきことはやって練習していきたいところです(; ・`ω・´)

パーティの食事

あとは、外から一緒に入ることで、まずは玄関のドアで吠えるのを避けられますが、時間がたって家族以外がトイレや洗面所に行ったりして物音を立てると、すかさず吠えます。
不思議と、同じ音を出しても、家族だと吠えないのは、その場所(トイレなど)に居てる人物を察知できているということでしょうか。ニオイとかで。
音に対するハラタチ度はあれど、家族はOKだけどそれ以外はNGという、ある種感心するような嗅ぎ分け能力。

或いは、ヒトが聞くと同じような音でも、かすかなクセなどの違いをわかっていたりするかもしれませんが、その辺は知りません!!

食べられないぼんさん

まぁ、テリトリー内を家族以外に入られる=吠える行動というのは、犬はそういう感じかもしれませんがね!
でも、ぐりが来たときとかぐりが夜中にトイレでゴソゴソ音を立てても吠えなかったのは、ちょっとした謎です。

バッグの中で丸々

外で吠えるのはほとんど皆無ですが、脚立を持って歩いている人や鷹使いの人には吠えたことがあります。
吠えるといっても、「ワンワンギャワン」というMAX松浦ではなく、「ウエンツ瑛士」と、一言低い声でボソっと吠える感じですが。
とりあえず、ガチャガチャ音を出して歩いている人を怪しむらしいです。

寝起き

で、結局のところ何がいいたいかと言うと、土曜日にパーティがありましたというお話でした(o^-')b

ケーキ

ひとつ良い発見というか、ペットカートに付属しているキャリーバッグの中に入っていると、床に置いても飛び出さなかったぼんさん。
そういうしつけ?はした覚えはありませんが、ペットカートの高さを覚えていて勘違いしていたのでしょうか?
チョットでも高さがあると、階段以外は下りられないぼんさんですので!!

飛び出さない

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他