爪切り見学

爪切りといっても、今回はぐりの爪切り。
ぐりは伸びるのが早いので、週に一回程度切ります。

ぐりの爪切り

ぼんの爪切りと爪ヤスリをおもむろに使用していますが、幸いにもぐりは暴れることなく進みます。
ぼんは嫌がるのと、切る境目がわかりづらいのでアレなんですが、ぐりは切る境目もわかりやすくて、結構サクっと終わったり。

・・・で、ぐりの爪の手入れをしている間のぼんさんは・・・

真横でオスワリ

真横に居ましたΣ( ̄□ ̄ ||
多分1年以上前であれば、必ずちょっかいを出していたであろうぼんさんですが、中々どうして何もせず座っておられます。
特にオスワリとかマテとか、こちらからは何も言っていません。
自らの意思のようです。

・・・とはいっても、多少は気になるもの。

チョット気になる

ぐりの爪は鋭いので、ぼんの目などを攻撃したときに危ないのです。
ある種ぼんを守るためにも、ぐりの爪切りは必須科目です。

・・・どうでもいいけど、さっきから爪切りをずっと踏んでいたぼんさん(´∀`*)

待ちくたびれた

最終的には、「まだ終わらんのか」と、待ちくたびれたご様子でした( ゚∀゚)
ぐりからすれば、「もうちょいマテや」。

喧嘩

これで多少は蹴られても、チョットはマシかな?

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他