プレイトーキン ハンドパペット カエル

ぼんの誕生日プレゼント(通称:誕プレ)は何が良いかと考えた結果、
やはり一番好きなおもちゃが良いのではないかという結論に。

そこで、ぼんが家に来てから一番好きなおもちゃを考えると、カエルのパペット人形でした。

お役御免

しかし何度も使ううちに毛が抜けやすくなったりして、変に飲み込んでしまう時もあり、残念ながらお蔵入りへ。

で、これは「プレイトーキン」というパペット人形らしくて、ウチが使っていたのは結構古い物で、Yahooオークションで今だと20,000円~40,000円ぐらいしていましたw(・o・)w
(リンク先は時期が来るとリンク切れとなります)

正に黄色いタグがあった代物なのですが、そんなタグは切りましたし、舌まで切っちゃったので、何の価値も無くなりましたけどね!
だけど、ぼんが遊んで十分元は取れたと思います(´∀`*)

カエルの背中

このパペットは、実は形を変えてトイザラスが再販していたらしいです。
でも、今ではその再販物も在庫切れでどこも売り切れ。
それこそ、再販物でも定価の倍近い金額で取引されているほどなので、どうせならと古いのを再生してみることに。

破れ

縫合

毛が抜けやすいのは、洗濯機で何の考えもなしに何回も洗った影響か、再生は難しそうですが、縫合手術の結果、何とか一番ほつれやすい部分は治った感じです(〃´o`)=3

治った

とりあえず、久々にこのカエルパペットで遊んでみることに!
ついでに、遊んでいる動画を撮ってみました。
iPhoneで向きを間違えて撮影したので、首を左に傾けてご覧下さい(o^-')b
(首の筋違えには十分ご注意ください!)



とりあえずこれで暫定プレゼント・・・と思っていました。
しかし誕生日当日、ふと立ち寄った「ベビーザらス」で何か無いかと見てみたら、何と!再販されたプレイトーキンのカエルパペットがありました!
結構前からネット上では在庫切れだったので、正直ビックリ(^▽^;)
多分、店のオープン時からあった物かもしれません。
どうやら何年も、ここはマニアには探し当てられていなかったということでしょうか。

新旧プレイトーキン

というわけで、新旧のプレイトーキンを並べてみました。
色が少し違う感じですが、大きさはほぼ一緒でしょうか。
向かって右が旧バージョンですが、舌が無いのは切っちゃったのと、目玉の傷が半端無い感じです。

でも、一番の違いは・・・

カエルの背中

手を入れるところが違う( ̄▽ ̄;)
その影響か、新しい方は中の綿が寄ってきちゃう感じでした。
やはり、旧バージョンのは評価されているだけあって、かなり良いものだったんだと改めて確認。


・・・結局のところ、長々とどうでもいいことを書いてしまいました。
しかも、ここまででぼんの写真が一枚も登場しておらず、まるでカエル日記になりました。


とりあえず誕生日にプレゼントが間に合ったということで、当日にぼんとご対面。

プレイトーキンとご対面

新旧どちらを選ぶのか?

旧バージョンを選ぶ

旧バージョンでした!!
やはり慣れている&ニオイが付いているほうが良いのでしょうかっ。

・・・次に、両手にパペットをはめて確かめてみます。

どっちだ!!

はめて確かめる

新バージョンだ!!!

新しいほうを選択

無駄に大文字&太文字にしてみましたが、
人間が手で動かす必要が無く、勝手に持って行かれました。

持って行かれた

ぐりも参戦して、早くもムチャクチャにされた、新しいカエルさんでした。

新しいプレイトーキン

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他