どのペットドライヤーを買うべきか

前回のシャンプーはトリミング時。
それから2週間以上経って、久々にお家シャンプーをしました。

もう限界に汚いというか、ボ・サボサ男だったので、洗い甲斐があったというものです。

シャンプー後

今回はいつもより早く乾きました。
タオルドライをしっかりめにすると、フワフワな仕上がりが落ちると聞いていましたが、実際はタオルでしっかり拭いた方が乾きが早く(当たり前)、尚且つ問題なくフンワリモコ太郎も完成することを確認。

フワフワ

今回ドライニングが早く終わったのは、タオルドライの他に扇風機も当てていたからかもしれません。
というか、夏だから乾くのが早いのかも( ̄m ̄〃)

おかげ様で、プリ尻になりました。

プリケツ

ところで、最近チラホラ見かける「アイリスオーヤマ ペット用ドライヤー」。



謳い文句のように両手が使えるのと、あとは音が静かで風もそれほど熱くないらしいのでまずまず評判とか?
ウチも欲しいな~と思いましたが、風量が弱いらしいので迷い中(-_-;)

多分、毛が短い犬だと本領を発揮できそうですが、如何せん、ぼんは毛が犬一倍長いので、今より乾かすのに時間がかかっていたら元も子もないなと。
音に関するメリットはありますが、幸いにも(?)ぼんは通常のドライヤーの音などを嫌がる素振りは無いので、本来は静音のが良いでしょうけど、中々どうして決めかねています。

あと、両手が使えるというのも、ウチは一人がドライヤーで一人がブラッシングという二人体制なので、これまたあまり意味が無いかなと。
まぁ万が一、一人で洗う場合などには役立ちそうですけどね!!

はよ乾かせYO

・・・と、ぼんが申すように、早く乾かすのが一番ストレス軽減になる気もしています。
それには風量が第一となるわけですが・・・

本当は、かなり以前から業務用のドライヤーを狙ったりしていました。
だけど、大体音がうるさいのが多いんでしょうか?
以前見つけたブツ(3万円前後)は、風量はあっても掃除機並みのウルサさらしくて、犬が嫌がるといったパターンもあるとか。
いくらぼんがドライヤーの音が平気で掃除機の音も平気でも、合体されると嫌がる可能性もあるわけで。

そんな中、ずっと気になってるドライヤーが「PROTEC D-90」というブツです。



これはウチで使っているトリミンググルーミングテーブルと同じメーカーです。
業務用のドライヤーだと、大抵10万円は軽く超える物が多いのですが、これは6万円前後。
このメーカーは業務用チックなアイテムを安めに売っているみたいですね。

とはいっても、アイリスオーヤマ ペット用ドライヤーの10倍以上の価格なので、おいそれと簡単に買う勇気はありません<( ̄^ ̄)>
でも欲しいぬぁあぁあぁあぁ~ヽ(´ー` )ノ

それ欲しい

6万円と気が狂う価格ではありますが、性能的には10万円以上の代物並みとの評判もあるので、買ったら買ったで満足できるのでしょうか?
実際今より早く乾くのであれば、ぼんのストレス軽減&時間の節約にもなるので、コストパフォーマンスは良いかな?
というか、使ってみないと答えようが無いんですけどね!!

フセ

ちなみに、ぐりはドライヤーが嫌いなので、乾かすのに難儀しています(-_-;)
なので、アイリスオーヤマの方は、ぐり用に欲しいかもヽ(´ー` )ノ

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他