ゲリラ豪雨

土曜日の朝。
しつけ教室へ向かう様。

しつけ行きしな

一瞬だけ歩かせてみたけど、「そんな暑ならんでもエエんちゃうん?」っていうぐらい最強クラウドな暑さだったので、すぐさま抱っこに切り替えました(〃´o`)=3

それにつけてもおやつはカールと言いますか、午前中はかなりの暑さで晴れてはいたものの、午後から一変。
突如雷様が落ちてきました。

雷が落ちた

今年は「夕立」のレベルが一味違う気がしますね。
当然のごとく、ぼんさんは元気がなくなります(´・ω・`)

元気が無くなる

強烈な雨も降ってきまして、外じゃなくて助かりましたヾ(´ε`;)ゝ
ぼんはアザラシチックベイベーになってから動きません。

アザラシ

今年は雷が例年より多く感じますが、5月7月よりは怖がり方はマシになってきたようにも感じます。
小さい雷だと大丈夫そうなのですが、基本、何かにすがりたい気持ちとなります。

ひざの上

しかし土曜日のはエゲツなかったです。
光る回数が多くて、落ちた音の回数も多くて、雨も土砂降りで。
いつも平気なぐりふぉんですら、「何事?」と窓から外を眺めていた程。
例によって怖がってはおらず、興味が先のご様子。

外が気になるぐり

一回終わったかな?と思ったのですが、少し間を置いて再び雷が落ちました。
冗談抜きで、稲妻が走ってます。

雷が再び

その時ぼんは移動中で、駆け込んだ場所は洗面所。

洗面所へ逃げる

雷のときは、恐らくですが一番窓から遠い洗面所に行く事が見受けられます。
例によって、怖いときは何かに背中をくっつけたいらしいので、人肌と同様、壁に擦り寄り。角だと尚良し。

壁際

それ以上後ろに下がれないぐらい背中を壁にくっつけます。
一応こちらも側に居たので怖がり度は低かったようです。
ただし、基本的にこういうときは無の表情をします。

無の表情

結構長い時間でしたが、そろそろ雨も雷も止んだらしいと、ぐりふぉんの目視で確認。

雨が止んだのを確認

この後、ワーイワーイと喜んだぼんさんなのでした~(´∀`*)

喜ぶぼんさん

これだけゲリで水撒き(打ち水)されると、
熱されたアスファルトが冷め、一気に涼しく感じました。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他