新しいサークル

ぼんは思っていたよりも大きく育ち、最初に買ったサークルでは狭くなってきたため、
前々から買おうと思っていた新しいサークルを購入しました(^▽^)

買ったのは「ペティオ 木製ドッグルームサークル 2Way」というものです。
リンク先は楽天ショップで、一番安かったところです(^。^;

ペティオ 木製ドッグルームサークル 2Way

2Wayというのは、入り口とトイレの二箇所に扉があるバージョンです。
2Wayではないバージョンでは、木製でも白いタイプのがあったのですが、
外からトイレに直行できる2wayにしました(^^;
あと、2wayじゃないタイプも、値段はあんまり変りませんでした。

因みに、木製じゃない2wayタイプの「ペティオ ドッグルームサークル 2Way」は、数千円安く売ってました。

が、なんとなく木製の柱があったほうがしっかりしてそうで、
見栄えも良いかなと思って、木製タイプにしました(*^-^)

以前は「フレンドサークル890」というものでした。
ぼんがあまり大きくならなかったらこれでも十分だったんですけどね。

フレンドサークル890


買い換えた理由は、やはり狭いというのが一番ですが、
如何せん、ぼんは丸まって寝るより足を伸ばして寝ることも多いんですよね。
なので、前のサークルだとトイレに頭を置いたり、
酷い時は、トイレに体がすっぽり収まってる時もありました(^。^;

なので、トイレが別室になってるサークルが欲しかったんです。
また、トイレも外側から入れるので、回り道しないでトイレに直行できるし、
それが決め手で木製ドッグルームサークル 2Wayを買いました(^▽^)
丁度トイレの幅分ほど広くなったので、これで足を伸ばして寝ても大丈夫かなと。

新しいサークルもぼんは意外とすんなり入ってくれました。
不思議と、ぼんはトイレに関しては、ペットショップに居た時から、
特別教わったわけでもないのに、トレーで済ましていたようです。
今回少し環境が変るので心配しましたが、トイレも問題ありませんでした(^▽^)
大きさが違ったりチョット環境の変化があるので、暫くは慣れてもらうしかないですが、
心地良く過ごしてもらえると嬉しいですね(*^-^*)

新しいサークルに入ったぼん

咳の件も含め、エサを全く食べなくなったり胃液も吐いたり下痢もしたりと、
何かとここ数日は大変な日々を過ごしていますが、
早く元気になってほしいですね~。

クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぼんちゃんね新しいお家買ってもらって良かったね~
トイレと別になって、住み心地良さそうv-410
成長ってどのくらいで止まるんでしょうか~?
うちも最近はあまり大きくなっていないような気がしますが・・・
  • ぷう
  • 2010年04月16日金曜日01:00 [編集]
コメントありがとうございます 
ぷうさん、こんばんは。
コメントありがとうございます(^▽^)
そうなんです。トイレで寝てること多くて、そのせいかぼんも匂っていたので・・・v-8
しかし、今日早速柱の木をかじってました(・_・、
案の定というか、予想通りというか・・・
まぁぼんの家なので諦めましたがv-8
成長は個々によるみたいですが、
調べたところ、平均的には8ヶ月~12ヶ月ぐらいで成犬の大きさになるみたいですね。
ただ、半年で止まる子もいれば、1歳超えてからもまだ大きくなったりする場合もあるみたいですが(^。^;
ぼんはそろそろ体重の方は落ち着いてきたかなぁといった感じです。
  • ぼん
  • 2010年04月16日金曜日19:24 [編集]
はじめまして♪ 
ブログめぐりしてたら
ぼんちゃん♪ウチの子と顔が似てる気がして・・・
思わずコメントさせてもらいました~v-392
しつけ教室 興味があるのですが・・・
なかなか料金もよろしくて・・・v-406
ぼんちゃんブログよみながら・・・
真似っこしてこう!!ときめました(笑)
今日から ウチの子反抗期に入りましてv-403
ちなみに・・・サークルの屋根って・・・
無くても 留守中 飛び出ない子に 躾できるのでしょうか?
私もこのサークル 欲しいんですよね~v-353
  • puku chan
  • 2010年04月21日水曜日10:44 [編集]
Re 
puku chanさん、はじめまして。
コメントありがとうございます(^▽^)
puku chanさんのブログ拝見させてもらいました。
ほんと、似てますね!(^▽^)
中々近所でもクリーム系のトイプードルは見ないので、似てるのはビックリしました(*^-^)
しつけ教室は、個々によって金額も教える内容もバラバラでしょうね~。
ウチも結構高くて迷ってたんですが、一回行ったら最後まで行こうかなと思って、六回行きましたが(^。^;
ぼんもチョット前まで(今でも?)反抗期っぽかったです!
やたらと噛んできたり気にくわない顔したり(ーー;)
今は大分落ち着いてきてるみたいですけどね。
サークルですが、今回買った新しいサークルも、一応高さはあるので、
今のとこ飛び出れる事はないみたいです。
ぼんが立つと肩辺りまではみ出てますが、流石にそこから無理に出ようとはしないようです(笑)
屋根は別の店で、オリジナルのものが売ってたんですが、
メーカー正規品じゃないし、しかも結構高くて物はあまり宜しくないとレビューで見たので止めました。
以前のサークルはゲージにもなるように布っぽい屋根がついてたので
それを今のサークルの半分ぐらいは長さがあるので、その分だけ閉めてます(*^-^)
トイレ部分は流石に長さが足りなかったのですが、
これで今は凌いでる感じです(^▽^;)
サークル自体は広くなって快適っぽいんですが、
柱は即効かじられて、内面は塗装がはげてきてます(・_・、
ビターアップルふったり、色々対策中です。
  • ぼん
  • 2010年04月22日木曜日00:02 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他