ぼんさんオリジナルうちわ

土曜日の朝。
数日前からの予報どおり、この週末は天気が悪いらしい。
一応雨は降っていなかったのですが、いつでも降ったんぞ!的な曇り空で、合わせて湿気もグアムレベルで暑い朝。

そんな日に、朝からお出かけ。

お出かけ

この1週間は結構暑さが和らいでいて、夜は肌寒く感じる日もあったぐらいですが、やはりアツはナツいってことでしょうか。

前日、というかこの数時間前までオリンピックのサッカーを見ていたので、寝ずに行きました。
ちなみに、サッカーは二日連続見て、どちらも負けました。
見ると負けるので、これからは見ないほうが良いかもしれません。

・・・で、どこ行くのかというと、いつも通りのしつけ教室でした( ゚∀゚)

しつけ教室の予定だった

・・・と思ったら、何としつけ教室はこの日はお休みでした!
着いてから聞いたので、事前に電話で聞くべきだったと若干後悔。

でもまぁ、買わなきゃいけないものも買えたので、吉幾三とします。

・・・折角外に出たので、散歩でもしようかと思いましたが、前述の通りかなり暑かったので、即座にUターン。
ぼんも久々に舌を出して、「勘弁してYO、ヒガシノリ~」の訴え。

勘弁して

雨の予報&暑かったという理由からか、人はいつもの土日より少な目でしたが、お盆で連休が多いからか、イベント的なこともアリ。
ペンギンも2日間だけ来てたりします。
犬は入れない場所なので、見てませんけどね!

ペンギンが来た

他にも、オリジナルうちわを作ってくれるブースがありました(^_^)
1ヶ月ぐらい前にもあったのですが、その時はタイミングを逃したものの、今回は折角なので作ってもらおうかということに。
ちなみに、作ってくれる方はよくお会いするイベントの主催とかをしてる方です。

一組作成中でしたので、しばし日陰のベンチで休息。

ベンチで休憩

この時ポツリポツリと小雨が降ってきました。
関係ないけど、ぼんも鼻水が垂れていたので、拭き拭きタイム。

鼻水を拭く

お呼びがかかった後、何枚か写真を撮ってもらって、その中から一枚を選択してうちわ完成。
中々どうして、良い感じです(*^-^)

うちわ完成

こういうのを見ると、ぼんは飛びついたり噛んだりするのがお決まりでしたが、最近はホント何もしません。
暑くてそれどころじゃなかったのかもしれませんが・・・とはいっても、一応気にはなる模様。

うちわが気になるぼんさん

こういうの結構面白いなと思ったので、自分でも作ってみようかと模索したり。
でも、完成は冬になりそうなので、うちわなんか使わない時期になり、多分忘れます。

・・・この日の夜には、ドッグランにて夏祭りがあったのですが、どうやら昼に雨が降ったみたいなので、砂がビショビショで半端なく汚れると思い、この日は行きませんでした。
どうやらというのは、帰宅後は爆睡して起きたら終わった頃の時間だったので(^▽^;)
ということは、雨が降ろうが止んでようが、どのみち行けなかったということですけどね!!

いけなかった

日曜日も夏祭りはあるので、
雨じゃなければ行こうかなと思います(o^-')b
(雨だとお祭り自体が中止です)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他