初めての電車体験

予定通り、日曜日に電車に乗ってお出かけしました。
しばらくトイレが出来なくなるので、
少し早めに出て、いつものトイレ場所(?)でトイレを済ましておくことに。

DoKo行くねん

それにしても、当たり前なんですが強烈に暑い。
ぼんのカートには、冷え冷えの凍った保冷剤を左右に入れ、予備も沢山持っていきました。
首にはクールカラーを装着(o^-')b
おかげで(?)、特別ハァハァ舌を出すことも無かったようです。

しかし人間はここから駅まで行くのに汗だく満開。
エレベータの無い所では、ぼん+カートの重さを持ち上げて階段を上って大変でした( ´△`)

・・・で、ナンダカンダもなく、無事ホームに到着。

DoCoMo

改札で手回り切符を購入。
ここからは、ぼんのキャリーバッグも閉めて移動。
カートを押して歩いていると、よく赤ちゃんかと間違えられ気味ですが、よく見るとビックリされることもありました(^▽^;)

電車が来ました。

電車が来た

向こうのホームで、何故かカメラマンが。
鉄道オタク?というか、こんな毎日いつでも走ってる電車を撮る理由が不明ですが、遠方の方なのでしょうか。
気になったので、こちらも真似して取った次第です( ̄^ ̄)

・・・さて、乗換えが一回ありましたが、ガタンゴトンと電車で目的地に向かいます。

電車で進む

着いた場所は、そして神戸(内山田洋とクールファイブ)。
ぼんは海を見るのが初めてです。
尻尾下がり気味。

神戸到着

3歳を前にして初めての電車ということでしたが、吠えも無く暴れることも無く、全く何事も無く行く事が出来ました(^_^)
多分大丈夫だとは予想していましたが、実際人の声や電車の開閉音、走る音や揺れなど、いろんな初めての経験をすることになるので、咄嗟にもしかしたら吠えたり吐いたり・・・と心配はありましたけど。
逆に、去年ぐらいまでだとまだ落ち着きも無かったので、落ち着いてきた今が電車デビューで良かったのかも?とか思ったり思わなかったりヽ( ゜ 3゜)ノ

日曜日の昼間、更に真夏ということもあって、乗ってる人がかなり少なかったのも良かったと思います。
カートの大きさに気を使うので、行きも帰りも空いていて、ホント助かりました(〃´o`)=3

で、神戸に来た理由。

どちらがぼんさん?

・・・!?
ぼんが分身の術?

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他