犬風邪の咳 動物病院へ

昨日の「犬風邪?」で書いたとおり、最近ぼんが咳き込む事が多くなってきた為、
今日、行きつけの動物病院へ診てもらいに行ってきました。

全部じゃないですが、一部、病院の先生に見せるように動画を撮りましたのでUPします。



音がリアルじゃないのですが、「カッカッッ」とぼんが咳き込んでる様子です。

これまでも、稀に「カッカッ」というような咳をしていたのですが、
ここ一週間弱、やたらと頻度が多くなったので診てもらいました。
今日は酷い雨でしたが、ぼんはキャリーに入れて傘をさして歩く事10分弱。
4.5kg+キャリーの重さで腕がつりそうになりながらも、無事到着。

心音等は問題なし。
発熱もなし。
気管の触診も問題なし。
ただ、扁桃腺部分辺りが少し違和感があるようでした。

というわけで、本日の診断では「風邪」の可能性と言われました。

フィラリア感染だと、もっと違ったような咳をするようで、
蚊に刺されてから8ヶ月程度で発症するようなので、
ぼんは該当しない可能性が高いとの事でした。

最近散歩でやたらとリードを引っ張るので、
首輪によって気管を痛めてるのかなとも感じましたが、
一応現状は気管も問題なさそうとの事で、一先ず安心しました。

続くようなら精密検査が必要となりますが、
今日はお薬を処方してもらって、数日様子を見ることになりました。

実は今週の木曜日に同病院で「去勢手術」の予約をしていたのですが、
体調が良い時に行うのが当然ながらBESTなので、手術は延期しました。
順調に行けば来週の予定です。

帰り・・・
行きより大雨。
待っても止みそうにないし。
タクシー使うほどの距離でもないし。

というわけで、悲惨と思いながらもずぶぬれで帰りました(ーー;)
因みに、ぼんのキャリーはビニールを巻いていたので、濡れませんでした(^▽^)

今日は雨で散歩もできないし、ゆっくり休んでもらう事にしました(*^-^)


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

相互リンク、相互RSSのお願い 
運営者様へ
はじめまして、医療+医薬品の業界まとめニュースを運営しています。
このたび突然ご連絡をさせていただいたのは
当サイトと相互リンク、相互RSSの登録をして頂きたくご連絡をさせていただました。
ご迷惑でしたらこの文章は削除して頂いて結構です。申し訳ありませんでした。
まだまだ未熟ブログではありますが、ぜひ宜しくお願いいたします。

こちらでは貴サイトのリンクは登録済みです。
今後ともよろしくお願いいたします。
医療+医薬品の業界まとめニュース
ブログ:http://mednews.blog.fc2.com/
RSS:http://mednews.blog.fc2.com/?xml

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他