アタフタぼんさん

土曜日はしつけ教室でしたが、行くときに既に雨は止んでいたものの、
しつけ教室中に結構降ったみたいです。
でも、終わる頃にはまたすっかり晴れてきて、結局行き帰り濡れずに済みました(^_^)
翌日の日曜日もすっかり天気に!

というわけで、晴れた記念として、先週末の雷の時のお話。

アタフタ その1

雷を怖がっていたぼんさんですが、人肌恋しく近寄ったりするものの、新たな安全の場所を目指します。

アタフタ その2

トリミングテーブルの下ですが、案外正解?
小学生のときとか、地震とかの時に机の下に隠れたりしたし。
でも、雷のときは机の下には隠れないかな。知らないけど。

アタフタ その3

とりあえず安全確認を怠らないぼんさん。

アタフタ その4

典型的に腰が引けています。
こちらにおいでと言っても、ぼん自らここが良いみたいで。

その割に、アタフタが止まりません。

アタフタ その5

ようやく安全な場所だと認識。

アタフタ その6

左右確認。

アタフタ その7

ロンモチ、尻尾は下がってイン状態。

アタフタ その8

やっと落ち着いたーーー!!!!

落ち着く

なだめる為というか、気をそらす為というか、一つオヤツを与えます。

オヤツを与える

しかし、こういう時って食べないんですよね。
前の雷のときもそうでしたが、不安すぎるとダメみたいです。
大好きなご飯も食べなかったりするのでしょうか?

ぐり登場

そこへサッソウとぐりふぉん登場。
ちなみに、オヤツが消えたのはぼんが食べないので戻したのであって、ぐりが食べたわけではありません( ̄^ ̄)

・・・しかし、ぼんの表情を見てみると・・・

笑顔

思ったより笑顔?

テーブルの下から動きたくないみたいなので、スヌーピーハウスを置いてあげました。
すぐさま入ったぼんさんです。

ハウスへ入る

熊の顔してクマッた顔をしています。
折角くつろいでいたのに、ここでサッソウとぐりふぉん登場。

ぐり登場

何の遠慮も躊躇も無く、スヌーピーハウスの中へズカズカ入り込みます。

ハウスに入るぐり

若干ぼんが「ウザ」顔をしていますが、唸ったりして怒らないのでいいのかな?
それとも、内に溜め込むタイプだと、ストレスがありそうなので、見極めが難しい感じです。
ただ、別にこういう状況だからというわけでもなく、いつでも何も言わないですが。

飽きたぐり

遊んでくれないのがわかったぐりは、すぐに外へ出ました。
ぐりは怖くて入ったわけではないので。

雪ん子

なんかカマクラの中の雪ん子かと思いましたが、この後無事ハウスへ戻られました。しかしこの日は夜中も雷鳴があって、気が気じゃなかったかも・・・

こうやってカメラで撮ってはいるものの、撮っていたのは実際にはほんの数十秒ぐらい?撮ろうが撮るまいが、いずれにせよぼんの側にいたので、思ったより大丈夫そうでした。
人が居ない場合に雷が鳴ったときは、後から見に行くと思いっきり震えていましたからね!

朝になったら元気になってしつけ教室へも行けたので、早く嫌なことは忘れてくれるといいんですけどね!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他