今更ながら『YO』の秘密

もういつから使い出したのかわかりませんが、
随分前(数年前?)からブログ内で使っていた『YO』。

すんごいどうでもいいんですけど、発音と使いどころをお知らせいたします。

期待は禁物

元々は写真内に埋め込む噴き出しで使用していて、ぼんが話してる風味用に使用していましたが、これまたいつからか、文中内でも使用することに。

・・・で、発音ですが、「よぅっ」となります。
例として、「だYOね!」の場合は、「だよぅっね!」ですね(o^-')b
しYOうがないYOね」は、「しよぅっうがないよぅっね」ですね(o^-')b

テキストで書くとダサさ百倍&書くのメンドクサイので、「YO」となるわけです。はい。
3文字が2文字で済むのと、キーボード打つのが楽ですからね!!!!!

楽だYOね

どうでもいいことを大層に思い出す必要も無いのですが、そもそもの発端は・・・私の敬愛する「浜渡浩満」氏が使用していたのがキッカケでしょうか。
通称「ハマー」でお馴染みの、あの浜渡氏です。

ハマー
(c)うすた京介

この方、性格が非常に残念で、とっても大好きです( ̄m ̄〃)
あまりに好きすぎて、リスペクトの意味もあって「YO」をお借りしていました。

ピYOちゃん

浜渡氏は「YO」の振り仮名に「」だけですが、ウチでは「よぅっ」です。

・・・というか、YO自体は昔からあるYOね?
主にラップで使われてる感じでしょうか。
ラップ音楽は聴きませんけど。

・・・あとは、数年前にエンタの神様というバラエティ番組で、「ですよ。」というお笑い芸人がいらっしゃって、ラップをモチーフの芸らしいので、よく「YO(よぅっ)」と聞き取れる言葉を発していらっしゃいました。
個人的には残念ながら史上最強レベルに面白くなかったけど今でも覚えていますYO!

DESUYO

あとは、KinKi Kidsの「夏の王様」という曲があり、そのサビにもYOがあります。
この曲からもオマージュしています。

Yo! 太陽の下で 夏をかじろう 笑ってよ もっともっと・・・

この歌のYo!が近いかな~。
ただ、個人的には、

Yo! 太YOの下で 夏をかじろう 笑ってYO もっともっと・・・

ですけどね!

TAIYO!

というわけで、このブログの「YO」の発端は、「浜渡浩満」氏と「夏の王様」のサビ部分が大きな影響というわけでした。

・・・ま、どうだっていいんですけどねっ(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他