体重減少の謎

月曜日は動物病院へ行ってきました。
ぼんのフィラリア予防薬とフロントラインを処方してもらうのと、
ぐりのワクチン接種です。

In The Guri

ぐりふぉんはバスケットの中に居ます。
ビックリするほどサイズピッタリ。

平日の夕方でしたが、少し混み気味。
ちなみに、書いていませんでしたが、ぐりは3週間以上前に1回目のワクチンを投与したので、今回が2回目。
猫は初年度2回で良いらしいので、これで一先ずアレです。

マダ?

ところで前回から、この病院にオウム?がいらっしゃいました。
看板犬ならぬ看板鳥でしょうか。
大きさは多分、ぐりより大きいかも。

オウムさん

しかもすごい音まねします。
人の話した言葉はロンモチ、一番似てるのが電話の音。
何かキーの高さとボリュームまでそっくりで、本当に電話かかってきたのかと間違うほど(笑)

ビクッ

初めはビビるぼんさんでしたが、甲高い音は平気(?)らしくて、すぐに慣れました。

・・・順番が回ってきて、まずはぐりの診断とワクチン投与。
ぐりは大抵触っても大丈夫ですが、お尻だけはニャーニャー。
最近肛門周りにカスがついてるなと思っていたら、どうやら肛門腺のアレが溜まっていたみたいで、サクッと絞ってもらってスッキリしたようです。
ぼんと同様に、ぐりも肛門絞り忘れずにしないと!!

ニャリ~ン

ぐりは体重が増えて1.7kgになっていました(^_^)
しかし最近お腹がタプタプで、早くもメタボなのかと思いましたが、とりあえずまだ3ヶ月未満なので、これからもっと筋肉付いてくるといいんですが(^▽^;)

頑張っとるねぇ

ぐりの診察の間、ぼんは診察台の下でお座りして待っていました。
いつも診察台の下に下りると粗相をしてしまうぼんさんですが、この日は何故かずっとお座り。
ぐりを応援していたのか、謎めくあなたの愛をです。

ぐりを応援?

さて、ぼんの診断ですが、お腹周りに小さな出来物(ニキビっぽいもの)が以前ありましたが、今はほぼ消えて、他も異常なし。
毎回異常が無いのは良いのですが、体重が5.2kg or 5.3kgと、いつもと比べて結構減っていましたw(・o・)w

・・・ぼんは生後10ヶ月ぐらいで5.4kgに到達し、そこから最大5.9kgまで増えたことはありますが、今まで5.4kg~5.8kgを推移していました。
不思議と、6.0kgには未だ到達したことがありません<( ̄^ ̄)>

診察台の下でお座り

先月計った時が5.7kgだったので、0.5kg減ったのが少し気になりました(δ_δ?)

毛が多くて太り気味と見られがちですが、とりあえず体つきも相変わらずキン肉マンのお墨付き。
体脂肪率メッチャ低いやろ~!的な感じ。
ぼんの場合は5.0kg以下とかになるとヤセ気味に突入しそうですが、とりあえずしばらく様子見ということになりました。

とはいっても、ご飯は手作りにしてから残したことが無く(多すぎたときに一度だけ残したけど)、吐くことも全く無く、便もいたってコロコロコミックです。

気張るぼんさん

便の量も多い少ないは感じないし、何でかな~?_?
夏になると体重が減るとか?でも昨年や一昨年はそんな事無かった気もするし。
トリミング後なので、毛の量が減ったのはありますけどね。

手作り食は水分が多いので、もう少し内容量も増やして与えて様子を見ます。

ムヒョ

無事診察が終わった後、ぐりは先に帰って、ぼんは散歩して帰りました。
とりあえず、どちらも元気で体調的には良さそうな感じです(´▽`*)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他