「アントニオ猪木対モハメド・アリ」風の戦い方

ぼんとぐりは、体重だけでも5倍以上の差があり、
体高も言わずもがなの差があります。

5倍の差の体重

喧嘩?じゃれ合い?遊び?と、何かわかりませんが、ぼんとぐりが戦うとき、決まった形がある感じです。

ニヤソ顔

ニヤソ顔が眩しいぼんさんですが、いわゆる世紀の凡戦と言われた、猪木VSアリの試合とクリソツ。
昨今の日本の総合格闘技でも良く見られましたが、打撃が得意ではない選手は、打撃系の選手を相手にするとき、立ったままだと分が悪いため、寝転がってグリグリするんですよね。
で、チェイチェイキックを太ももとかにを当てたりするんですが、差し詰め、ぼんがアリでぐりが猪木といった感じでしょうか。

下から蹴り

下から蹴り その2

体が柔らかい猫の特性+ぼんより小さいぐりは、必然的に寝転がって仰向けで攻撃します。

下から攻撃

一方、ぼんは仰向けのぐりに突っ込むしか出来ませんが、よく「キャイン」と泣かされたり(;´Д`)
ぐりは平気で目に攻撃したり色々噛んだりしますからね!
特にぐりの爪は鋭いので、なるべく切ってあげてます( ゚∀゚)

どうしてもぼんのが分が悪いです。

顔を狙うぐり

ぐりはぼんの顔だけでなく、足とかも攻撃可能。

ぼんの足を狙うぐり

ぼんは大半が、乗っかり攻撃です。
兎に角ボディプレスを頻繁に出します。

乗っかる

乗っかる その2

お尻

顔から行くと分が悪いのを悟ったぼんさんは、お尻から攻撃します。
攻撃というか、ぐりの顔に座って屁をかます感じというか。
実際にはオナラは出てませんけどね!

逆から攻撃

ぐりの顔の上にお尻を乗せるぼん

ぼんはぐりを本気で噛んだりは一度もありませんが、たまにぐりが「ニャリ~ン」と鳴くことがあります。
ん?噛んだ?と思ってよく観察しますが、噛んでなくてもぐりは鳴きます。
大層というか大げさというか、まぁ嫌なことされてる悲鳴でしょうけど、とりあえずぼんはフガフガするので、終わると大抵ぐりの体がベッショリです( ´△`)

ぐりの体がぬれる

ぼんのアレをぐりがそのまま舐めるのもアレなので、終わったらぐりの体は清潔に拭いてあげるのが一連の流れ。
戦いが終われば、お互い冷めますヾ(´ー`)ノ

戦いの終わり

・・・と思ったら、ぐりから飛び掛ってまた始まったり。

ぐりから飛び掛る

本当に終われば、どちらも眠りにつきます( _ _) ..zzZZ

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他