三週間も洗ってなかった!

金曜日の夜に、ぼんのシャンプーをしました。
実はトリミング後、一度も家でシャンプーをしなかったので、
まさかの3週間ぶりのシャンプーDAYですw(゜o゜)w

おかげさまで、スッキリモコラになりました( ゚∀゚)

シャンプー後のぼんさん その1

普段はシャンプーは二週に一度のペースで、間にシャンプー無しの水洗いを週代わりで行っているわけですが、この三週間は水洗いも何も無し!
理由はいろいろありますが、一番は、ぼんの毛が短くなったのもあるので、思ったより汚れやニオイが無かったんですYOね!

シャンプー後のぼんさん その2

写真じゃ短いのわかりにくいと思いますが、今回乾かしていたら、トリミングから三週間も経っても短いのがわかりました。
なので、いつもより気持ち程度ではありますが、乾かすのが早く終わったかも。

シャンプー後のぼんさん その3

あとはぐりが来てから初めてのシャンプーDAYですね。
最近は全くシャーシャー言わなくなっていたぐりふぉんですが、濡れたぼんを見るとシャーが復活しました(笑)
尻尾がやたらと膨らんでいたり。

尻尾が膨らむぐり

その後、ぐりも落ち着いてきて、下から一生懸命ぼんの様子を伺います。

ぼんを見上げるぐり

最初はドライヤーの音にもビックリしていたぐりぐりですが、最終的には気にせず寝てました(^▽^;)
・・・が、ぼんのドライニングが終わって写真を撮っていると、寂しがり屋のぐりは寄ってきます。

ぼんに近づくぐり

ちなみに、ぐりも体を拭いてあげました。
まぁほぼ毎日拭いてますが、なんせ、ぼんがフガフガするので、ぐりの体がぼん臭いんですよね。

横切るぐり

・・・あまり汚れていなかったとはいえ、三週間も洗っていないと若干毛がきしむので、その点はサラサラビューティに変化しました。
やっぱり洗うに限りますYOねっ(o^-')b

最終的に、ぼんさんはお疲れでバタンキューなのでした( _o_)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他