お互いのご飯を狙う奴ら

ぼんに追いかけられるパターンが定着したぐりふぉん。
ぼんの行動の様子をジッと観察しています。

あのデカさ反則やろ

相手にしなければ、ぼんは飽き性で深追いしないようなので、近くに居てもお互い好きな事していたり。

お互い好きな事する

しかし意外(?)にも、追いかけられた事のトラウマは今のところ無いようで、ぐりからぼんに近づいていく事もあります。
ぼんの事を怖いとは思っていないのでしょうかっ。

・・・ぼんがご飯を食べてる時。

ぼんのご飯を狙うぐり その1

美味そうに食べているぼんのご飯が気になる様子。
やはり食べ物は気になるのでしょうかっ。

ニオイを嗅ごうと、更に食べているぼんに近づきます。

ぼんのご飯を狙うぐり その2

で、最終的には、あろう事か、ぼんのご飯を横取りしようとまでします( ´△`)

ぼんのご飯を狙うぐり その3

ちなみに、この後即座にぐりを引き離したので、ご飯自体は食べておりません(〃´o`)=3

しかし、ぼんはここまで顔を押し付けられるほど近づかれたり、しかも横取りされようとしていても、全く怒ることなく食べ続けていました(笑)
性格によったら、自分のご飯に近づかれただけでも唸ったりすると思うのですが、どうやらぼんにはそれはなく、ただひたすら自分が早く食べつくすのに没頭している模様。

・・・で、ぐりのご飯は今のところケージ内で食べるようにしています。
二階建ての二階部分に置いていますが、当たり前のように、今度はぼんがぐりご飯を狙います。

ぐりのご飯を狙うぼんさん その1

どうしても気になるフード。
ドライフードが嫌いだったくせに、ぐりのは気になるようです。

ぐりのご飯を狙うぼんさん その2

なんかもう、見ていて色んな意味で怖かったです{{(+ω+)}

ぐりのご飯を狙うぼんさん その3

で、ぐりふぉんはというと、ぼんのエサ皿枠に絡まって遊んでいました┐(´-`)┌

絡まるぐりふぉん

いつもコメント頂き、有難うございます!
コメント返しが出来ない為、改めてお詫び申し上げますm(_ _)m

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他