ぐりに怒らないぼんさん

ぐりが来てから一週間が経過しました。
少し振り返ってみます。

ぼんとぐり

ぼんはぐりに対して怒るような行動は、今のところ見たことがありません。
ぐりが要求鳴きでニャァミャー鳴いていても、それに対して吠える事も無い様子。
これはチョット意外な誤算でしたw(゜o゜)w

ぼんがサークルの中に居て、ぐりが外に出ているとき。

ぐりが近寄る

微笑ましい顔で眺めているぼんさん。
あまり近くによると、気にはなります。

ぐりが気になる

しかし目の前を通っても、吠えたり攻撃的な行動は取りませんでした。

目の前に居るグリ

ちなみに、ぼんがぐりのケージに向かうときも多々あります。

ぐりのケージに近寄る

ぐりは、ぼんが近くにより過ぎると、シャーッと威嚇します。

威嚇

で、何となくプンスカ顔(●`ー´●)

プンスカ

・・・元々ぼんは、外でも人や犬や猫などの動物に対して吠える事は無いのですが、家の中だとどうなるかと思っていました。
一応テリトリー意識があれば、自分の陣地に家族以外が居ると気が立つのかなと。

ただ、来客や宅配便など、玄関に入ると吠える時がありますが、来客の場合はそのまま部屋に入れば吠える事は無いので、思ったよりテリトリー意識は薄いのでしょうか?

ぐりがキャリーに入る

たまにぐりがぼんのサークル内に入ってしまう時もありますが、ぼんはそれを眺めてるだけだったり。
サークルはぼんにとって大切な場所だと思うんですけど、いいんですかね!

・・・それはとは別に、サークル内にはぼんのトイレがあるので、ぐりには入らないように工夫中です。
サークル以外のぼんが使っていたキャリーにはスッポリ入ります。
隣のスヌーピーハウスにも入ったり上に乗ったり。
それをぼんは眺めます。

スヌーピーハウスの上のぐりを眺める

2日目、3日目、4日目・・・と続くと、ぼんがぐりに近づいても、ぐりの威嚇が減ってきました。
3日目ぐらいで、結構近づく事も出来てきたみたいです(^_^)

スヌーピーハウスの人形の代わりに、ぐりが乗ったり。

ぼんとぐり

・・・しかし、ぐりの威嚇が少なくなったと思ったら、今度はぼんが調子こきだしています(ーー;)
ぐりのシャーッで逆に良い感じの距離を保てていた気もするのですが・・・

その話は、また後日書きたいと思います( ゚∀゚)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他