猫の正体

先週末辺りから猫の写真が登場していますが、
書いておかないと後々登場しても謎だけが残るので、
サラッとだけ書いておきます(^_^)

丸々猫

とあるご縁があり、5月4日に里親の形で、仔猫が我が家にやってきました。
アメリカンショートヘアの純血種で、毛色はレッドタビーです。

3月生まれの男の子。まだ生後1ヶ月半です(o^-')b
冗談抜きで、まだ約800gの仔猫!

家に着いたときキャリーに入っていたのですが、流石にぼんが気にしていました。

ぐりが到着

お互い抱っこしながらご対面。
しかし猫はシャーッと威嚇(^▽^;)
そら犬を見たのは初めてだから、ビックリするYOね!

シャーっとされると、ぼんがビクついていました。
大きさはぼんの頭ぐらいなんですけど。

抱っこでご対面

この猫、すごい人懐っこいです。
来た日にいきなり、私の膝の上で寝てました。
というか、初日からどこでも寝ます。余程疲れていたのかも。
・・・家に来るまでの車中でも、キャリーの中で熟睡していたほど、中々根性座っとります。

どこでも寝る猫

人には全く警戒心が無いのですが、やはりぼん相手だとシャーシャーします。
ぼんは尻尾をフリフリで近づきますが、猫のシャーで深追いしなくなりました。

深追いしない

初日は無理なのをわかっていましたが、二日目、三日目と続くと、徐々に距離が縮まりました。
その話はまた追々書こうと思います(゜∇^d)

とりあえず猫はまだワクチンを打っていないので、なるべくぼんは近づき過ぎないようにしつけています。
(生後2ヶ月頃にワクチン接種予定なので、来週末あたりに検討中。今は母乳である程度免疫があるらしいです。)

見つめるぼんとぐり

んで名前ですが、迷った挙句、数日が経過。

『れお』 『れん』 『れおん』 『ぐん』 『くぅ』 『ねこ』 etc・・・

ひらがなカタカナ含めて、見た目的には「れお」っぽいので有力でしたが、
結局上記候補ではなく、『ぐり』に決定しました(゜∇^d)

ぐりです

まぁ『ねこ』って呼びやすいんですけど、やはり名前は必要ですYOね!
でも、名前覚えるのかな~?犬は覚えさせられるけど、どうなんだろ(=゜ω゜)

・・・ところでぼんは、ぐりに対して未だ吠えた事が一度もありません。
とっても紳士かつお兄さん的というか、また今後書く事があるかと思いますが、全く怒りません。
唯一、ぐりもまだ仔猫なので、誤飲防止や留守時、ぼんからの逃げ場所としてケージを用意したのですが、その中でトイレとかゴソゴソした「音」に対しては、ウォンっと吠える事がありますが、ぐりを見ても全く吠えず!

吠えないぼんさん

ぐりは凄まじく甘えたで、ケージに入って寝ていても、起きたとたんに要求鳴きをします。
ぼんは猫の鳴き声に慣れていないので吠えるかな~と思いつつも、これまた鳴き声に対して一度も吠えず。

ロンモチ、まだ日が浅いので、これから徐々にストレスが溜まるとわかりませんが、なるべくストレス発散できるように、ぼんにも変わりなく遊んであげています。

ぼんと遊ぶ

というわけで、これから登場するかもしれない、アメショのぐりも宜しくお願いします( ゚∀゚)

・・・ぐりの成長記録は、別途ブログを立ち上げる予定です。(時間を作って決めます)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他