ペット王国2012に行ってきた 前編

5月5日のこどもの日。
ペット王国に行ってきました。

予定より遅れて出発しましたが、思ったより道路も混んでいなくて、13時半ごろ到着。しかし駐車場が満車でアレでしたが、とりあえずドームの上まで何とか行けました。

すごい日差しの強い暑めの日(;´д`)ゞ

ペット王国到着

京セラドーム大阪は、コンサートで何度も来た事ありますが、相変わらずゲートを一つしか空けないで、尚且つ入ってからの会場(アリーナ)までの道が行きづらかったです。
ユーザービリティをもう少し考えないと、結構面倒でしたね。
まぁ混雑時の対策なのかもしれませんが。

カートで階段が無理だったので、関係者口のエレベータから場内に入らせて頂きました。

場内に入る

入るなりすごい人です。
昨年のペット博もそうでしたが、どこに行ったらいいのかすごい迷います。
インフォメーションで案内図をもらい、とりあえずイベント会場へ。

イベント会場

この日は稲垣早希のトークイベントがあり、ちょうど着いた時間から始まりました。
ただ、写真の通り人が多すぎて、全く見えず。
場内の上の方にあったモニタを眺める事に(^▽^;)

トークショー

見えないのにいてもしょうがないので、ブラつきます。

ブラつく

お店を見たり。

お店を見る

わんこの足湯なんてのもありました。
行った時は誰も使用していませんでしたけどね!

わんこの足湯

動物の展示が多くあり、ぼんと一緒に見学しました。
まずは鳥類。

鳥類

次に触れることが出来るのかな(?)鳥の部屋。

鳥の部屋

大きい亀。

亀

昆虫類。
写真に写っているのはサソリでしたw(゜o゜)w

昆虫類

ペンギンまでいました。
気温大丈夫なのか不明。

ペンギン

ぼんも首を乗り出してペンギンを見物。

ペンギンを見物

後はミニアジリティ大会なども開催されていたり。

ミニアジリティ

他にもウサギやフェレットや猫カフェやらお店やら色々あったのですが、全部は見ていません。
というか混雑しているので、カートがあると中々見るのは難しいです( -_-)

世界の猫も見たかったけど、ちょうど試供品のところが鬼のような列で、とても通りづらかったり( ´△`)

混雑した会場内

ペット博と同様に、ペットモデル協会もありましたね。
華麗にスルーしましたけど。

なんかスタンド席に自由に座れるみたいで、休憩されている方も多く居ました(^_^;)
ちなみに、ウチは1時間半ほどで会場を後にしました。

仰向け猫

・・・次回は少しですが、ふれあいの模様を書く予定です(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他