マテ競技で優勝(?)しちゃった件

嘔吐と下痢の件ですが、ご心配頂き有難うございます。
昨日は便秘になるかと思いましたが、
夜に珍しく家でトイレしてくれたみたいです。

で、通常の大きさ・固さの便でした( ゚∀゚)
というわけで、下痢問題はとりあえず一日で終了かもしれません。

マテ競争 その1

今回は、先日の犬のゲーム大会の中から、マテ競争の模様を。
ぼんはマテをしてる間、立ったりすることは少ないのですが、フセをしてしまうことがあります。
でも、この競技ではフセをしてはダメで、常にお座り状態のままが条件でした。

マテ競争 その2

頭は動いていたものの、何とか耐えてくれていたぼんさん。

マテ競争 その3

スタートからの様子を動画に撮りましたので、UPしました(o^-')b



最後、もう一人のトイプーさんがフライングで動いてしまったようで仕切りなおしとなり、待っている間にぼんも動いたりして若干グダっていますが、結局そのもう一人のトイプードルさんとのW優勝となりました(^▽^)

マテ競争で優勝

ぼんのカメラ目線は常にコチラ。
真っ直ぐ向かないので、主催者さんのカメラの位置に来て下さいと呼ばれました(^▽^;)

終わったあと、安堵感漂うぼんさん。

優勝して安心

昨年の秋の大会の時も、5分以上はマテをしていたのですが、ダメでした。
今回は毎回優勝されているラブラドールさんが居なかったのも、勝因だったり?

ラブラさんはぼんと違って、頭すらほとんど動かないので、神の域に達していそうです。

ラブラドールさん
(昨年秋の写真)

今回、午前の部のマテ競争優勝者は7分ほどだったらしいので、もしかしてラブラさんは午前の部に出てたのかもしれませんね(^▽^;)
(・・・と思ったら午前にも未参加でした。)
次回また同じ参加となったら、是非挑戦させていただきたいと思います( ・`ω・´)

とにもかくにも、今回はぼんさんおめでとうなのでしたヽ(o^∇^o)ノ

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他