GWイベント 犬のゲーム大会に参戦

先日の日曜日に、犬のゲーム大会に参加してきました。
この大会は春と秋に行われていて、ぼんは4回目の参加です。

相変わらず時間ギリギリになってしまいましたが、とりあえずぼんのトイレを済ましとかないと、ゲーム中に漏らす可能性があるので、先におトイレへ。

トイレへ向かう

しかしいつもトイレする付近でも中々しなくて、ゲーム開始ギリギリでした(ーー;)

・・・今回は1ヶ月前にお会いした、ロイ君が再び来てくれました(^▽^)
やっぱりぼんの兄弟かと思うぐらい、前回より更にお顔が似ていた気がしました(^_^)

ロイ君と再会

ロイ君との触れ合いは、また後日書きたいと思います(o^-')b
・・・ワーワー言いながら、開会式が始まります。

開会式

早々とゲーム開始。
一列に並んで順番待ちをします。

並んで待つ

おやつ早食い競争

まずはお皿の中のおやつを早く食べるゲームです。
お皿を見つめながらスタンバイします。

早食い競争スタンバイ

初めての食べ物は、若干警戒しながら食べるぼんさんなので、いつもこの競技はダメです(^▽^;)
それでも、今回は意外と頑張ったんですけどね!

オヤツ早食い

尻尾振り競争

続いては尻尾を振るゲーム。
激しい振りと判断されれば勝ち抜けです。

尻尾振り競争スタンバイ

顔見知りの人に会った時や寝起きなどは振るのですが、体を触ってとかおもちゃを見せたぐらいでは、ぼんは尻尾を振りません。
全てぼんの気分次第なのです(o^-')b

というわけで、当然のように、ぼんの尻尾は微動だにしませんでした( ゚∀゚)

尻尾が動かない

マテ競争

早々と2ゲームが一回戦で終わり、次はマテ競争。
マテの競争って意味不明ですが、ようするにマテの長さを競うゲームです。

このマテに関しては、別途書きたいと思いますが、有難い事にW優勝となりました('0'*)ヾ
大体5分~6分程度マテをしていたと思います。

マテ競争スタンバイ

休憩タイム

少し休憩タイム。
実際に3分の休憩時間で、冗談抜きで少しでした。

・・・とてもカワイらしいトイプードルさんを発見!
束の間の休息をとられていましたが、お尻が椅子に食い込んでいましたYO!

お尻が椅子に食い込プードル

フリスビー投げ

ここから例によって、あまりぼんの出番はありません。
飼い主がフリスビーを投げます。
ぼんはフリスビーをフガフガしております。

フリスビー投げ

団体戦だったのですが、皆さんの活躍で優勝となりました(o^-')b

フリスビー投げ優勝

商品はウェットフード。
以前も頂いたことがありますが、今回はぼんは見向きもしないという失礼な態度。

商品のウェットフード

犬のカルタ

正式競技名を忘れたのですが、カルタ風のやつです。
これは主催者がお題を読み、該当する犬のカードを拾うゲーム。
例によって飼い主が頑張ります。ぼんはこちらにカメラ目線。

犬のカルタ

これもラッキーな事に団体戦で、皆さんのおかげで優勝となりました(゜∇^d)
商品は鏡らしいです。

商品の鏡

お玉deジグザグ競争

飼い主がお玉の上にボールを乗せて、ポール(ペットボトル)の間を犬と一緒にジグザグで走る競技です。

ジグザグ競争

ぼんも久々の出番ではりきります。
若干ハングオン気味。

ハングオン気味

運良く勝ち残る事が出来、決勝で激走。
ぼんも燃え上がります。

決勝戦で激走

これまたラッキーマンなことに、優勝となりました(*^▽^*)

ジグザグ競争優勝

玉移し競争

これも正式名称忘れました( ´△`)
マジックハンドで玉を拾って、隣のカゴへ入れるのですが、これは苦戦。
とりあえずぼんはカゴの中をフガフガしていました。

玉移し競争

・・・最後に負けたら勝ちのじゃんけん大会があり、その後閉会式へ。

閉会式

個人戦の商品として、ひんやりマットをゲット(o^-')b
ぼんさん大喜び。

ひんやりマットゲット

・・・今回はダイジェストでお送りしました。
基本、いつもと競技内容は同じですしね(^▽^;)

今回から午前と午後の二部制になりましたが、午前の方が参加者が多かったようです。
マテで優勝できたのも、神の域に達しているラブラドールさんも居なかったですし、走る競技とかもいつもは若い男性が参加されているのですが、この午後にはほぼ見当たりませんでした。

色んなラッキーな面がありながらも、今回は団体戦二つと、個人戦二つの賞を頂きました。
こんなの初めて!

二つのメダル

・・・次回はマテ競争の動画を公開予定です(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他