また新しいベッドを買っちゃった

先週のはじめごろ、新しいベッドを買いました。
昨年12月のカドラー、今年3月のベッドに続いて、3つ目のアレです。

ナニコレ?

今回のはロールベッドというらしくて、片側がマットとして広がります。

ロールベッド

前回のベッドを買う前に、このロールベッドを近くのショップで見かけていて気になっていたのですが、マットをクルっと巻いてベッドにすると、少し小さめだったのです。
いわゆる、寸法足りてないってやつです。

寸法足りてない

前回はまだ3月で寒かったのでアレだったのですが、最近はサークルの中でカドラーもベッドからも降りて寝るようになり、チョット暑いのかな?と思っていました。
ベッドをどけて膝掛けを敷いて夏仕様にしても良かったのですが、まだ突然意味不明に寒くなる時もあるので、この一石二鳥のベッドが今にあっているのかなと。

ロールベッドでフセ

カドラーやベッドは設計上、ぼんの大きさだと丸々か体を強引にはみ出すしか寝方が出来ませんが、これだと、フセをしても結構余裕があります(^_^)

フセをしても余裕のサイズ

ちなみに、横たわってもサイズピッタリでした。
ぼんの体長でこれですから、縦に寝る分は結構色んなワンコが使えるかもしれません(^_^)

ロールベッドに横たわるぼんさん

ベッドの縁は少し柔らかめ。
洗うと中の綿が割れそうなので、手洗いが良さそうですね。

ベッド犬

関係ないですが、後ろから覗くと、お尻と尻尾がプリプリぼんさんです。

お尻と尻尾がプリプリ

アゴ乗せて寝るのもOK。
取り外し可能なクッションも、中に付いていました。

アゴ乗せぼんさん

肝心のサークルの中に置いてみましたが・・・
ビックリするほど、寸法ピッタリでした(o^-')b

サークルの中にロールベッドを設置

こういう置き方が出来ないと、マット部分が伸ばせる意味が無かったので良かったです(〃´o`)=3
最終的に、サークルの中でも気にせず寝てくれていました。

サークルの中でロールベッドでくつろぐ

これから暑くなると使い道は減りますが、まぁ次の冬にまた使えるカナと。
ベッドも三つあれば、洗ってる時の替えとして使用できるカナと。

こういうのは例外なく噛んで引きずり回すぼんさんでしたが、今回は一度も噛みませんでした。
そろそろ、自分の寝床はこういう物なのだと、わかってくれたのでしょうか。

ロールベッドでお休み

4縁があるベッドだと、どうしても丸まって寝ると体が固くなるのか、
いつも寝起きは何回か伸びをして体をほぐしていたぼんさんですが、
このベッドにしてから、起きてからの伸びが減りました(^▽^)

元々体を伸ばして寝るのが好きみたいなので、中々どうしてなベッドでした。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

まとめteみた.【また新しいベッドを買っちゃった】・ス@

先週のはじめごろ、新しいベッドを買いました。昨年12月のカドラー、今年3月のベッドに続いて、3つ目のアレです。今回のはロールベッドというらしくて、片側がマットとして広がります。前回のベッドを買う前にを近くのショップで見かけていて気になっていたのですが、マッ... ・スm続きを読む・スn

  • まとめwoネタ速suru
  • 2012年04月23日(月)07:17

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他