犬に気を使う犬

先日のドッグランの続きです。

平日で、尚且つ雨降り5秒前状態だったので、他の利用者は少なかったのですが、少ないながらも触れ合いはありました(^_^)
大きいワンさんが居たり。

大きいワンコ

多分、柴犬さんだと思うんですけど、仲良くしてもらったり(^_^)

柴犬さん

ところで、このドッグランにはボールなどのオモチャが置いていて遊べる事が出来るのですが、その中で赤い円盤みたいなのを飛ばして遊んでみました。
基本、オモチャは全てズタボロで究極に汚れていますけどね!

赤い円盤を拾うぼんさん

楽しく遊んでいると、後ろから先ほどの柴犬さんの影がチラリ。

赤い円盤をぼんが持って帰ってきたので、もう一度投げます。
・・・しかしここでも柴犬さんの影がチラリ。

後ろから柴犬さん

思い切って投げると、柴犬さんも赤い円盤を追いかけていきました(笑)
どうやらこれが狙いだったのでしょうか。

円盤を追いかけるぼんと柴犬さん

完全にぼんは出遅れスタート!
どちらが取るのか?

円盤を狙うぼんと柴犬さん

地面に落ちた円盤を見つめる二人(二犬)。

円盤を見つめるぼんと柴犬さん

どっちが取る?」と無言の相談をしたかのように、今回は柴犬さんがGET。
その代わり、ぼんは柴犬さんの飼い主さんにナデナデしてもらいました( ゚∀゚)

なでてもらったぼんさん

さて、もう一度投げてみました。

必死なぼん

ぼんの足が必死なほど伸びていました(笑)
今回は、ぼんもスタートダッシュがいい感じ。

円盤を追いかけるぼんと柴犬さん

先に円盤に口をつけたのは、ぼんのようです。

ぼんが先に円盤をゲット?

拾おうとするぼんですが、柴犬さんが欲しそうにしていました。

円盤を欲しそうにする柴犬さん

で、何を思ったか、ぼんは拾うのを止めます。

拾うのをやめたぼんさん

ぼんが「いる?」な顔をすると、柴犬さんが「オマエいらんねやったらもらうわ~」な感じで円盤を見つめます。

円盤を見つめる柴犬さん

で、結局円盤は柴犬さんがGET(笑)
ぼんは、譲った(?)感じかわかりませんが、それでも「お待ちになって~」と諦めきれない様子で付いていきます。

お待ちになって~

・・・なんというか、他のワンコと一つのオモチャで取り合いっこをしたことが無いので、ぼんにとっては戸惑いがあったのでしょうか。
こういう場合は喧嘩せず、自ら身を引くべきであると、どこかしらで学んだのかという行動でした。

ちなみに、家ではオモチャを投げてぼんが持ってきても、離してくれません(笑)
投げて欲しいくせに離さないという矛盾。
でも、それは犬同士では、ぼんはしないみたいですね!
慣れてきたらワカリマセンけど、譲りあいの精神があるのはいい事かと思います(; ・`ω・´)

しかし、これがぼんのお気に入りのオモチャだったら、喧嘩してたりして(^▽^;)

ちなみに、柴犬さんが強引に奪ったわけではなく、ぼんが取るのをやめたので、落ちてるのを拾った感じです。
どちらも奪い合うような様子は無く、「どうぞどうぞ」精神が垣間見えました(*^▽^*)

オモチャで遊ぶぼんさん

最終的には、違うオモチャで必死に遊べた、ぼんなのでした~(^ー^)ノ

※前回の記事にコメント頂き有難うございます!
1年3ヶ月ぶりのコメント欄オープンでしたが、とても嬉しかったです!
少し遅れますが、追って返信させて頂きますm(_ _)m


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他