暴風雨で憂鬱なひと時

火曜日はお昼まではそうでもなかったのですが、
午後から急に雨風が強くなってきました。

大丈夫なの?

さしものぼんも不安がります。一言だけ「ウォン」と吠えたり。
この直前にご飯を食べ終わっていたものの、風が強くなるとガムを食べるのも止めてしまいました。

不安がる

しばらくすると、一気に窓に叩きつけるような雨風!
しきりにこちらの顔色をうかがいます。

どーなのYO?

しかし結構長い時間このような現象が続き、そんなに降る?状態。
憂鬱なひと時です。

憂鬱

静かにしているぼんですが、流石に落ち着いていると言うわけではありません。
カーミングシグナルと思わしき行動を取り出します。

あくびや鼻を舐める行為とか。
自分の中で落ち着かせようと必死だったのかもしれません。

鼻を舐める

終始私の側を離れる事は無く、私も横になっていましたが、時折寝ている上に乗ってきたり(^_^;)
最終的には腕枕状態で寝ることで落ち着きましたけどね!

訴える目

夕方過ぎに、異常なほど青空となりました。
強風が雲を吹っ飛ばしていったみたいな。
でも風はまだ強いので散歩は中止です。
このまま風も弱くなれば外にも行けそうでしたが・・・夜にまた雨が降ったのでやはり中止┐(´-`)┌

散歩は中止

というわけで、大便が我慢できなかったのか、夜にリビングのど真ん中で思い切りトイレされました( -_-)
コロコロだったので、サッと取り上げられましたが、下痢だったら悲惨でしたね!

何一ついいことの無い、一日なのでした~ヽ(● ´ ー ` ●)/

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他