トイプードル VS ミニチュアシュナウザー

土曜日は晴れの予報でしたが、なんか雨降ってました。
一応夕方過ぎに散歩へ行きましたが、地面がビショビショ( ´△`)

ぼんの足は汚れましたが、ハロウィンコンテストの賞品で頂いたペットパラダイスのドライシャンプーが思ったよりよく落ちるので、案外楽にケアできました(^_^)

で、土曜日とは全く関係ないのですが、ある日の散歩中。

ハハッ陽気だネッ・・・と

ぼんがフンヌと顔を振っていると・・・

フンヌ

前方にワンコを発見しました。

あのこどこのこ

お会いしたのは、マッサージ体験でご一緒したミニチュアシュナウザーさん。

ワー

k本的(基本的)に、ぼんはワンコを見かけると自ら寄って行きます。
これはもう子犬=パピーの頃から変わらずで、2歳半を越えた今でも健在。
社交的なのは良いけれど、その分引っ張るしそれで喉&首痛めるし・・・もあるんですけどね!

よける

しかし今回のお相手は、今までと少し違います。
というのも、シュザウザーさんも元気に寄ってくるタイプだったのです。
つまり、ぼんと似たような性格らしく(^▽^;)

ちなみに1歳と数ヶ月らしいので、ぼんのが1歳以上お兄さんなのですが、同じ行動してます。

・・・で、昔にもこういうお相手さんは居たことがあり、それこそ1歳未満同士だった時とかは揉みくちゃになっていたこともありましたが、最近のぼんさんは、自分から寄ることは変わりないものの、寄って来られると冷めてしまいます( ´△`)

DOYA

流石に若いシュナウザーさんの方が、まだ好奇心旺盛で、しかも元気で近寄って遊びたがります。
しかしぼんはどうも自分と同じタイプは苦手なのか、来られるとクルクル周りを回って、逃げてるというかおちょくっているというか、なんか意味不明な行動でした。

お互い体に触れることはほぼ無かったものの、追いかけ追い掛け回され、或いは単独でただ回ってたりして、体力が落ちてきた頃。

エーッ

シュナウザーさんが必死にまだフガフガしようとしていたのですが、見事にぼんは嫌そうな顔。
過去に自分も他の犬に散々やってたくせに!と思いつつも、これがさすが犬ならではという感じでしょうか。

ビクッ

最終的にぼんが圧倒されていました(^▽^;)
ぼんから静かになるのは極めて珍しいのですが、これから年を重ねるにつれ、昔のハチャメチャっぷりが懐かしく感じてくるのでしょうか!

ムハハ

ただ、この時のぼんは、マッサージ体験の後で眠たそうだったので、
また今度、元気な時にお会いしてみたいものです(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他