昔を知る人

昨日、いつもの散歩コースから外れ、少しペットショップに寄ってみました。
近所なので良く行くのですが、ぼんと初めて出会ったショップです。

そこでうろついていると、どこからともなく声が・・・
女性二人とお子さんが居たのですが、

「もしかして、ここで以前居た犬ですか?」

「そうです」と答えると、「やっぱり」ってな感じでした。
どうやら、まだ私達がぼんを引き取る前に、この店でぼんと会った事があるみたいです。

「その時あまりに可愛くて、携帯で写真撮ってました」と仰ってました。
写真を見せてもらうと、まさに若い頃のぼんでした。(今も若いですが(^^;)

昨年の11月頃の写真と思われ、生後2ヶ月過ぎぐらいかな?
やぁ、懐かしいなぁって思い、こんな小さかったのに今はデカイ(笑)

まだショップに居た頃のぼんは、人気者だったらしいです。
色んな人が写メを撮っていたとか。
それと同時に、色んな人もぼんを飼いたかったみたいですね。

側に居たお子さんが「この犬何ヶ月?」と聞いてきたので
「半年だよ」と答えると、「オオキイーーー」というリアクション。
まぁ誰が見ても確かにデカイですよ(^。^;
ただ意外と顔とかはそのままなので、顔だけ見ると子犬かなって思います。

例によって、ぼんは人に相手されるのが大好きなので、
じゃれあおうと前足を上げて二本足で相手に飛びつこうとします!

小さい子供だと、結構顔に届くぐらいなので、危ないのでリードで静止させますが、
いつまで経ってもこれはなおりませんね。
それ程喜んでいるということなのでしょうが、相手方に怪我をさせては大変です。
余所のワンちゃん相手にもよく同じ事をするので、毎回苦労しています(^^;

ペットショップを後にし、ブラッと歩いていたら、
これまた色んな人に声をかけられ、ぼんはその都度喜んでいました。
こちらは飛びつきを静止するのに必死でしたが(^^;

この日はいつもより一杯人に触られて、ご機嫌だったかもしれません。
飛びつき癖がまだまだ危険ですが、沢山の人やワンちゃんに触れ合ってもらって、
精神的にも大人になるように、社会化を学んでほしいですね(^▽^)

小さい頃のぼんの写真を見たと書きましたが、
懐かしくなったので、家に来た当初の動画を見つけました。

古いデジカメの動画なので画質が良くないのですが、
youtubeにUPしてみました(^▽^)



3ヶ月ぐらい前なのですが、かなり昔のような気がします(^。^;


クリックしてもらえると、ぼんのランクが上がります♪
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

コメント


管理者にだけ表示を許可する

 
ぼんちゃんコロコロ~(^^
小さくてすごい可愛いですね~♪もちろん今も♪
我が家もそうだったなぁ~とほんわか思い出しました(^^)
子犬の頃のトイプーはみんなモコモコ毛玉みたいですね~
ぼんちゃんがショップで人気だったのがよく分かるかも~ですぅ♪
  • ひろん
  • 2010年03月30日火曜日22:42 [編集]
コメントありがとうございます(^▽^) 
ひろんさん、こんばんは。
本当、今より手足が短くて、余計にコロコロしてますね(^。^;
同じショップでよくトイプードルを見ますが、
みんなコロコロしてますね(^▽^)
顔は個々によって違いがわかるみたいですけど(*^-^)
コメント、ありがとうございました(^ー^)ノ
  • ぼん
  • 2010年03月31日水曜日01:40 [編集]

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他