サークルから見つめる瞳

サークルの中に新しいベッドを置いて数日経過。
段々扱いに慣れてきた様子のぼんさん。

サークルの中でベッドで休むぼんさん

ぼんがサークルの中に入るのは、ご飯を食べた後や運動・散歩した後など、ようするに休憩する時です。
リビングでも稀に休憩しますが、静かだな~と思ったら足を舐めていたりして・・・
昔ほどウロウロするのは減りましたが、今は広い部屋にいると足を舐めるらしいので、とりあえず休憩はサークルKで。

別にイジワルして閉じ込めの刑にしているわけではありません。

サークルから見つめてくるぼんさん その1

いつからか、サークルに入ると休憩するんだと認識しだしました。
たまに足を舐めますが、それはその都度注意という感じで。
パピーの頃は中にオモチャとか入れていましたけどね。

サークルから見つめてくるぼんさん その2

基本的に、ぼんにとって一番落ち着く場所のようです。
だらけムードたっぷりのぼんさんですが、常に目はこちらを見てきます。
横着なのか、体勢を変える事はありません。
ベッドの縁に顎を乗せたまま、目線だけ動く感じ。

サークルから見つめてくるぼんさん その3

昔は側をウロウロすると、ぼんも気が散って目が開きっぱなしでしたが、最近はほとんど動じません。
側で掃除機かけたりしても動かないし、もう安全地帯満開気分らしいです。
動くとすれば、手作りご飯を用意する時でしょうか・・・



それ以外は、大体寝ます。

サークルから見つめてくるぼんさん その4

大人しくしてくれるのは良いことだし、存分に寝てもらって結構ですが、たまにサークルの隙間に顔を突っ込みます。
顔というか、マズルですけど。

サークルの隙間にマズルを突っ込む

これ止めて欲しい( ´△`)
これされると、マズル周りの毛がクシャクシャで、涙ちょちょぎれるので!

ちなみに、柵に目は当たっていないようでした(〃´o`)=3
(目をつぶってマズルだけ突っ込んでる)

新しいベッドになってからは顔の位置の関係からか、
これが出来なくなったみたいです(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他