漏らして吐いた日

土曜日はしつけ教室に参加しました。
結構楽しくしていたのですが、途中でぼんに異変が・・・

というのも、途中でウ○コを漏らしました( ´△`)
正確には、漏らしたという表現が正しいかはワカリマセンが・・・

恥ずかしいぼんさん

最近ぼんは家で大便をすることが非常に少なくなり、外でするようになってしまっています。
とっても不本意なので直したいのですが、どうやったら家でするように戻るのかワカリマセン(ーー;)

で、数ヶ月前であれば、しつけ教室に行く前に自分のトイレシートでトイレをしてからお出かけだったのが、もっぱらしなくなってしまったので、しないまま出かけるわけです。
途中散歩しながら行けば、お気に入りの場所(?)でするのですが、午前中は雨が降っていたため、抱えて教室まで行ったわけです。

ということで、ぼんはしつけ教室中も我慢していたというわけですね。
なんかもう、気張るスタイルも無く、歩きながらポロっと小さい塊りを出したので、完全にぼん本人も不覚だったのではないでしょうか。本人の意思を無視して出た感じ。馬みたいに歩きながら便を出せるとは知りませんでしたが。

恥ずかしがるぼんさん

しつけ教室が終わって、外で少しだけ屋根がある部分を歩かせたら、すぐさま残りを気張ってました。
どうも教室では気張りたくないみたいです。汚したくないのでしょうか?
とりあえず家でしとけばこんなことにならないのに、外で便をしたがる理由は何なのYO!大空と大地が快感なのかYO!

・・・そそくさとスッキリしたぼんさん。
その後、今日はお昼に隣の犬同伴OKレストランに行く事にしました。

土曜の昼はいつも混んでいるので来たことがありませんが、雨だからマシかな~と思いつつ覗いてみると、変わりなくババ混みでした!
しかし運良く座れることは出来たので、待たずに済みましたけどね(^▽^)

ツマラン

いつもはトイレシート持ってきて、椅子に敷いてぼんを座らせるのですが、今回はシートを忘れたのでずっと膝の上。
まぁ、人が多かったのでどちらにしろ、今回は膝上だったかも。
抱っこされてるだけのぼんさんは、終始つまらなさそうなお顔。

とりあえず、ぼん用にいつものを頼んでおきました。

ジー・・・

毎回テンションが上がってテーブルに足をかけようとするぼんですが、この時は大人しくしてくれていました。
というのも、つい先日、家の中でテーブルに足を乗せることが多くて、あまりにもしつこいから本気で怒ったら、ピタっと止めたのです。
何かそれ覚えているのかな?_?
まぁ、テーブルに足を乗せるのは、そもそも止めましょう。

ぼんにオヤツをあげる

お利口さんにしていれば、その分褒められるってモンです。

ヤッタネ!

しかし、ぼんを抱きながら片手でハンバーグを食べるのは何回目かですが、いつまでたっても慣れないものです┐(´-`)┌
6kg弱のぼんを抱えて、尚且つ傘を差しながら歩くのは慣れてきましたが、肩と腰をいわします。

・・・帰宅後、しつけ教室後は頭も使うので、いつもぼんはグッスリ寝ます。
なので、起きてからご飯をあげようと思ったら、夜に起きた時に吐きました( ´△`)
あぁ、やっぱり寝る前に食べさせておかなきゃ駄目なのね。

だら~ん

吐いた後は、常に「カワイソウナボク」の表情をして、同情を得ようとするように見えるぼんさん。
ちなみに、吐物は空腹時に吐く黄色の胆汁と思われるもの。いつものアレです。

しつけ教室中にご褒美は食べるものの、どうもそれがちゃんとしたご飯では無いからか、さらにそれらが食欲をさらに増加させるからか、帰宅後に吐いてしまう事があるんですよね。
なので、しつけ中にご褒美でお腹一杯になっただろうと思うと駄目なのです。
やはりちゃんとした食事を与えないと、ぼんの胃は満たされていないようです。

ウツラウツラ

元気がなくなると、ぼんは寝ようとします。
動物の習性でしょうか。寝て体力回復をしようとしているのカナ。

しょうがない事ですが、吐いた後のぼんの口は、超人的にクサイです。

..zzZZ

ちょうど明日水洗いをしようと思っていたので、口の臭さはマシになると思います(^_^;)
ちなみに、私の服は既にニオイを移されて臭くなりましたけど。

・・・それにしても、今日はウ○コを漏らすわ 吐くわで、ぼんにとっては散々な日だったかも(・_・、
とはいいながらも、しつけ教室は結構楽しめたので、そのレポートはまた後日書きたいと思います!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他