雨上がりの散歩後は犬の足洗い機

火曜日のバテレンタインの日。
夜に雨があがったので、散歩へ行きました。
21時ごろと遅かったのですが、前日から丸々2日近く行っていなかったので!

雨上がりは多少は汚れるのを覚悟していましたが、帰宅後に確認すると・・・

ドロドロぼんさん

めっちゃ汚れてるし( ´△`)

ある程度は予想していましたが、いわゆる「これはヒドイ」。
雨が降っていたら全身も濡れるので避けますが、雨上がりの道は、特にアスファルトなんかだと跳ね返りがすごくて、ぼんの足にドロが付いてしまうのです。

これは赤ちゃん拭きでは取れないので、久々に犬の足洗い機を使いました。

犬の足洗い機 らくらくフットバス

使うのは昨年の夏前以来かもしれません。
コレ使うと、乾かさないと殺菌とか繁殖する恐れもあり、
時間がかかるので赤ちゃん拭きで普段はケアしていたので(・。・ゞ

しかし、風呂場でシャワーで洗うと、どうしても他の身体も濡れちゃう恐れがあり、そうなると乾かすのがもっと大変。
今回は足洗い機に頑張ってもらう事にしました(; ・`ω・´)

ジッとしてます

久々でもあまり動じず、舌出しローラならぬ舌出しぼんさんです。

テヘラッ

本来は一人が後ろでぼんの体を支えるのですが、写真撮るためにぼん一人。
案外、一人でも頑張れるみたいです。
時折ニッコリ笑顔のぼんさん。

ニッコリ

大体1分ぐらいですが、段々暇になっきて、ボホーってしてくるぼんさん。

ボホー

で、案の定、足を出してしまいました。
床に水が飛び散っちゃいました(o^-')b

飽きたYO

とりあえず失敗して、テヘラパートⅡ。

テヘラ パート2

ちなみにですが、この足洗い機はスイッチを押すとジャグジーが出ます。
ブクブクの泡で、肉球の間などの汚れも落とす感じですね。

もう一度男前になるぼんさん。

キリッ

ただ、肉球だけの汚れならスイッチONだけで良いですが、
膝(?)近くまで跳ね返りの汚れがあるので、
その場合は手で水をつけながらついでに洗っています。
結構、手を使えばさらに取れやすくなるので(゜∇^d)

前足・後足、共に一度は水を変えてブクブクしないと、汚れた水で足が汚れるというオチになるので注意です。
水が濁らなくなってきたらOKって感じにしています。

ナンダカンダしてると、ドス黒い汚れは落ちましたw(゜o゜)w
イェーイ イェーイ イェイ イェーイと、レナウン娘の雄たけびをあげて終了です。

イェーイ

あとはドライニングして乾かして元通りになりました(〃´o`)=3

・・・過去にもこの足洗い機を紹介した事がありますが、長い間売っていないみたいなので今回はリンクは貼っておりません。
類似品の、片足ずつ洗える「足キレイキレイ」というのも、かつては5,800円の9割引で580円で売っているお店があったのですが、そこも終了していて、普通に5,800円で売っているお店でも売り切れでした。

このブログで最初に紹介したのが確か2010年の5月ごろだったので、もう2年近く前なんですね...( = =)

ぼんが使っている「らくらくフットバス」は一社独占販売らしいのですが、
結構役に立つし良いと思うんですけどね~(・o・)

※らくらくフットバスは、問い合わせたところ「もう生産終了でございます」と返事を頂きました。
とりあえず、「もう」売ってないみたいです!残念!!(ノ><)ノ


ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他