ぼんのブラッシング風景を動画で初公開

以前、写真でブラッシング風景を紹介した事がありますが、
そういえば動画で撮るの忘れてた( ´△`)と思い出し、
とっさに動画で撮影してみました。

ぼんのブラッシング風景を動画で公開するのは初めてです。
チョト長いですが、UPしてみました(o^-')b



上の動画では若干ぼんが動いたりしていますが、この時はハイテンションブルースだったのでワタワタ場面がありました(^_^;)
普段は死んだようにジッとしています。

今回の動画は、結構軽いブラッシングです。
脇とか首とか甘いしアバウトで荒い感じなので、本来はもっと丁寧にすべきですね。逆ブラッシングとか色々と。
大体やり方としてはこんな感じは一緒ですが( ゚∀゚)アハハ

基本的に一番大きいスリッカーがメインで、顔は小さいスリッカーとコーム二種類を使っています。
ちなみに、ブラッシングが早くてアレですが、ちゃんと顔の部分は目に入らないようにしています。

上の動画からナンダカンダ整えたりすると、大体こんな感じになったりします。
モコ田モコ男さんです。

モコ田モコ男

今はトリミングして短くなったので、とても早く終わります( ̄m ̄〃)

ちなみに、今の時期ですと一日のブラッシング回数は2~3回ぐらいです。
散歩前・散歩後・寝る前・寝起き・・・って4回じゃないか!
(寝る前寝起きは毎日ではないかも)

ぼんが1歳になる前の旅行に行ったときに、丸一日以上ブラッシングできない日がありまして、帰宅後にもんすごい毛玉があり、それから恐怖症になったので、ブラッシングはかなり念入りにするようになりました。
役に立ったのが、その後に買った一番大きなスリッカー。
大きさは元より、ピンの密度が高いおかげで、とてもいい感じでブラッシングが出来ます。
特に毛が長くて量も多いぼんさんには必須アイテムなわけです。


ローレンス ソフトスリッカーブラシ L

今覚えば、あの毛玉地獄の経験が無ければ、今ほどフワサラなスタイルにならずに、モジャモジャーナなぼんさんだったかもしれません。

しかし、結構こうやって軽い感じのブラッシングでも、まだその日のうちに数回ブラッシングするし必ず毎日するわけなので、それほど毛玉地獄には陥りません。
もう毎日やってるので慣れてしまっていますが、一回あたり大抵10分もかからないです( -_-)

フセをするぼんさん

困るのが6月の梅雨とか湿気の多い時期。
絡まりまくるので、毛玉地獄に突入します( ´△`)
梅雨の時期は毎日6回のブラッシングが必須です(; ・`ω・´)

でもでもでも・・・ぼんも昨年と比べて毛の長さがかなり短くなったので、今年の梅雨~夏は毛玉地獄を経験しないで済むかな?とか、淡い期待としたりしなかったり。そんな感じです(゜∇^d)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

この記事を見た人は以下も見てます

関連エントリを探しています...

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他