初めてのお店で今年最初のトリミング

月曜日に、ぼんのトリミングをしてもらいました。
昨年の12月31日の大晦日の日にトリミングをして以来、
今年最初のトリミングとなります。

しかも(クレアラシル)、初めてのお店です!
とりあえず帰ってきて疲れた様子のぼんさん。

スッキリしたYO

前回までのトリミング屋さんは1年以上お世話になりましたが、今回のお店でも一度カットしてもらいたいなと思いまして。
いつものお店よりは少し時間がかかっておられましたが、その分とても丁寧に仕上げていただきました(^_^)

2012年最初のトリミング その1

流石に今までどおり「いつもの感じで」とは言えないので、初回はお店まで一緒に連れてってもらいました。(前のお店同様、送迎付きのお店)
ただ、一応過去の気に入ったぼんの写真を見せて、ある程度伝えたぐらいなんですけどね!
今回のお店はカフェもしているので、ランチを頂いてぼんは後で送っていただきました。

トリミングされるぼんさん

前置きが長くなりましたが、肝心の仕上がり。
基本的にはカットスタイルはそのままで、短くする感じを理想としていました。
一応・・・と言ったら怒られるかもしれませんが、結構満足しています(^_^)

2012年最初のトリミング その2

昨年の9月のトリミング以降、夏から冬にかけてドンドン短くなっている感じです。
正に季節を逆行しておりますが、これまた今回も、ぼん史上最短の短さかもしれません。

2012年最初のトリミング その3

短くなっても「ぼんスタイル」が維持できれば、実はそれが一番望ましいのです。
最近は顔の面積が半端なくデカくて、犬らしからぬ視界の狭さも尋常じゃなかったので、しつけ教室中でもチョット難儀した面もあり、以前と比べてかなり顔を小さくしてもらいました。

ちなみに、よく「ビションカットですか?」を聞かれますが、ビションフリーゼなる犬種を知る前からぼんは長めに伸ばしていましたので濡れ衣です。
でも、ビションフリーゼはヤヴァイほどカワイイので光栄でもあります(*^o^*)

2012年最初のトリミング その4

顎の下が二重顎みたいになっていたので、それが無くなってシュっとしました(^_^)
ほんと、切る前は昔の宍戸錠みたいになっていましたYO!

ただ・・・眉間は短くされると、横から見るとそこが凹んでしまい、
こち亀の両さんの眉毛みたいになるので、なるべく残してもらうようにお願いしました。
が・・・チョット思ったより切ってもらったみたいです(^_^;)
岡八郎並の奥目になってしまいましたが、まぁすぐ伸びるからいいかな( ̄m ̄〃)

2012年最初のトリミング その5

顔だけじゃなく、体も結構短くなっています。
足が若干長くなりました。

2012年最初のトリミング その6

しかし今回のお店は技術力が高そうです。
お尻の部分の肛門付近だけバリカンですが、その直下はキレイにハサミで仕上がっていますw(゜o゜)w
今までこの箇所までバリカンされていたこともあり、ぼんはしきりに気にしていたんですよね。

2012年最初のトリミング その7

というわけで、この真冬に今までで一番短いカットスタイルとなってしまったぼんですが、眉間の件以外は大体良い感じかな~という感想です。
若干プードルっぽくなった気もしますが、いくら短くなったといっても、一般的なトイプードルと比べれば数倍長いんですけどね!

多分、2,3日したら見慣れて、1週間経つと「もう伸びた?」と言ってしまい、
2週間経つとボサボサぼんさんが出来上がるような気がしています( ´,_ゝ`)

2012年最初のトリミング その8

とりあえず、次のトリミングは、
春前までは行かなくて済むかもしれません( ̄m ̄〃)

先週洗えなかったので、キレイになって良かった!!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他