色んな形のマテが出来るぼんさん

昔はこんなの出来るの?と疑っていた「マテ」。
そんなマテが、今やぼんさんは結構出来るようになってきました。
人間、やれば出来るもんなんですね。ぼんは犬ですけど!

いい機会(何が?)なので、ぼんに色んな形でマテが出来るか練習してみました。

まずはお座りからのマテ。

お座りからのマテ

本来はお座りの後にマテと言わない場合もあるようです。
というのも、お座りといったら次の号令が出るまでお座りらしいので(^_^;)
フセやその他も同様なんですが、とりあえずぼんにはマテを教えております。

続いてはフセからのマテ。

フセからのマテ

次はクッションの上でフセからのマテ。

クッションフセからのマテ

次はお馴染み(?)のバウ(犬のお辞儀)の体勢でマテ。
この辺、教え込んだつもりは無いのですが、ぼんは何故かこの体勢でマテが出来るようになっていました。

バウからのマテ

フセと同様に、クッションの上でバウからのマテ。

クッションバウからのマテ

チョット難しくして、振り向きバウからのマテ。
何故か一回で出来ましたw(゜o゜)w
顔がクシャっとなっています(o^-')b

振り向きバウからのマテ

次は立ってマテ
実は立ったままジッとさせるというのはかなり難しいです。
これもある日突然出来ました( ̄m ̄〃)

立ってからのマテ

応用で振り向き立ってマテ。
通称、振り向きぼんさん。

振り向き立ってマテ

大体今までやってきたのはこれぐらいかな~と思いつつ、新しい事にチャレンジしてみました。
まずは寝そべってのマテ。

寝そべってからのマテ

これ、ただいつものようにダラダラ寝ていると思われがちですが、実はゴロンとさせてその状態でマテをかけています。
OKというとちゃんと起きました。
ちなみに、ゴロンは未だ覚えさせていないので、この体勢をしてもらうのに難儀しました!

次は・・・
まさかの二本足で立ってマテ。

二本足で立ってマテ

流石に不安定なので、壁に前足を置いた状態です。
しかしこれはOKと解除する前に動いてしまったので失敗( ´△`)
というか、これは無理かもしれません(^_^;)

最後にお手からのマテ。

お手の状態でマテ

ただお手をしてるだけなんですが、この状態でマテをかけています。
オテマテってやつですね。

・・・思いついたのはこれぐらいでしょうか。
また何か面白い(?)体勢があれば練習しようと思います。

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他