手作り食を待ち焦がれるぼんさん

手作り食に変更してから、ぼんの態度が変わりました。
まず、食事の用意をしている時点でソワソワーフします。

ドライフードの時は用意していても近寄ってきませんでしたが、今は自ら近寄って待っています。

手作り食を待つぼんさん

とりあえず作ってる様子を眺めるぼんさん。

学研まだかな?

正面から撮影してみようと横切りましたが、動く気配なし。
食事を作っている人が神であって、撮影者は邪魔者な顔されました。

何YO?

それからしばらく経ってもまだ待っていましたが、出来る直前を察知したのか(?)、立ち上がってワクテカ模様となります。

まだ?

ここでも写真を撮ってると、邪魔者扱いされてる気がしました。

ナニ見とんねん

立ってる姿を正面から撮ろうと、再び横切って撮ってみると・・・

甘えた顔になっていました( ̄m ̄〃)
ちなみに、珍しく甘え鳴き(鼻を鳴らすアレ)もします。
クーン、キューン、キュプーン、柿野くふ~んって感じです。

待ち望むぼんさん

・・・この日とは別ですが、ゲージで寝ている時に手作り食を用意していた時の様子を動画に撮ったのでUPしました。
長かったので編集しましたが、それでも7分以上あって長いです(^_^;)
早送り推奨ですが、途中でぼんが鼻を鳴らす場面もあったりします(゜∇^d)
ぼんが鼻を鳴らす、甘え鳴きをするのは今となっては極めて異例ですw(゜o゜)w



ちなみに、イジワルしてゲージの中に入れているのではなくて、
この直前までぼんが寝ていたのと、用意する時に危なくて出していないだけなので悪しからず( -_-)

・・・手作り食にして一週間が経ちましたが、今のところ調子は良さそうです。
水分が多い食事もあるので、尿の量も療法食の時より多いですし。
水はほとんど飲まなくなりましたが・・・

あとは便の量と状態ですが、相変わらず家でしないのでまだ判断が難しいところです。
昨日は雨で外に出れず、ぼんも便を我慢までしてました。
で、今日散歩中に便をしたのですが、それはもうドデカホンでした。

ちなみに、便秘ではなくて単に家の中でしない問題なのですが、どうやって改善できるかな・・・?
と悩み中の今日この頃ですヽ(´▽`)/

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他