ぼんと初詣

三が日の最後の日、初詣に行ってきました。
一応毎年行くのですが、ぼんと一緒に行くのは初めてです。

見知らぬ地へ、いざ行かん

家からそれほど遠くは無いのですが、三が日は参拝客がかなり多い為、参道が下りのみと規制されます。
なので、かなり大回りして上っていくので、40分ぐらい歩く道となるのですが、16時以降になると規制が解除されて参道も上れるので、今年は16時ごろ出発。

しかし16時を過ぎても人が多いのでヘトヘトでした( ´△`)
ぼんを殆ど抱っこして歩いたので、汗だくです。
とりあえずバス停などがある駐車場に何とか到着。

到着?

お寺の中も犬を歩かせている方がチラホラ居ました。
ただやっぱり人が多いので、危ないのでぼんは抱っこ。
この時ぼんの重さにて、特に左腕が壊れそうでした( ´△`)

ぼんを抱っこしてお参り

1時間半ほど何だかんだ歩いていたので、お参りをして休憩。

休憩

ブラっとして帰りはサクっと帰りました。
行きも帰りも結構声をかけられたのですが、中にはぬいぐるみを抱いているのかと思っていた方もいらっしゃって(^_^;)
流石にいい年した大人がこんな大きいぬいぐるみを抱いて歩いていたら変態と思うので、誤解を解いておきました(o^-')b

ぼんも人込みで疲れたようです。
休憩中、もうオッサンのような顔になっていました。

オッサンの顔のようなぼんさん

とりあえずぼんは昨年も一昨年もお留守番だったので、神社・お寺ともに初めてです。
散歩的には結構いい運動になるコースなので、また空いてる時にゆっくり来ようカナと思います(^_^)

・・・歩かせるとトイレをする危険があるのですが、流石に知らない道ではしなかったようで良かったです(〃´o`)=3

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他