ぼんも人間の赤ちゃんに戸惑う

1月2日は親戚がウチに来てくれました。
今までで一番の大人数がウチに来るので、
ぼんも察してか、緊張気味のご様子。

若干緊張気味

ちなみにこの日は朝に雨がふっていて、暫くすると晴れてきたのですが、虹が出ておりました。

虹

そうこうしていると、まずはウチの親が来てはしゃぐぼんさん。
何度か来てるのと二人なので、特に戸惑いは無い様子。

親と絡むぼんさん

それから暫くして、親戚一家が到着。
赤ちゃんを入れて6人、ウチの親2人を足して合計8人の来客です。
この人数にビビったのか、ぼんは終始大人しくしていました。

・・・大人しくというか、戸惑っているというか、常に私の膝や側にいましたね。
流石に人間好きなぼんでも、初めての人が沢山自分の家に来たという事で、緊張&不安を感じていたのかもしれません。

特に赤ちゃんは初めてなので、自分と同じような大きさの人間が不思議だったのかも( ̄m ̄〃)
ぼんが立ったのと赤ちゃんが立ったのと、背丈が殆ど一緒でした!

赤ちゃんとぼんさん

微妙に未だぼんのが毛の長さ分勝ってるぐらいですが、来年には抜かれるでしょう( -_-)
行動も似ていて、赤ちゃんのおもちゃ(積み木?)をしきりに気にしていました(^_^;)

数時間ほど経ってお別れでしたが、恐らく慣れの問題だと思うので、今回は来客とあまり遊んだり出来ませんでしたが、また次回はもう少し触れ合いが出来るかな?と感じています。

次は大丈夫

これがぼんがまだ1歳とかだと、どうなっていたかワカリマセンけどね!
赤ちゃんの顔の位置にぼんの手が届いてしまって危険なので、流石にチョットぼんも精神的に大人になってくれていて良かったのかもとか思ったり(^▽^;)

ちなみにこの日のご飯はお節の残り。
ぼんのも多く作っていたので2日連続ですが、選り好みするのでごちゃ混ぜにしてやりました(; ・`ω・´)

お節を食べるぼんさん

結局、少しだけ残しましたけどね!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

PVアクセスランキング にほんブログ村

最新記事

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他