今年最後のトリミングで真ん丸ぼん

大晦日の今日、今年最後のトリミングをしてもらいました。
何で大晦日?
というのは、単に大晦日も営業していたからです(^_^;)

さて今回の仕上がり具合は・・・

大晦日のトリミング後 その1

9月のペット博前にトリミングした時が一番短くなったと思ったのですが、今回の方が短いかもしれませんw(゜o゜)w
今まで長く長くをモットーなぼんさんでしたが、カットスタイル・見栄えがあまり変わらず短く出来ないかと模索していました。

とはいっても、一般的な(?)トイプードルさんよりは、数倍以上毛が長いんですけどね!
それでも今までのぼんと比べると、今回はかなり短くしてもらって、尚且つスタイルも維持できてるカナと感じています(^▽^)

大晦日のトリミング後 その2

ワーワー言うとりますが、概ね家族内で好評です(^_^)
チョット目の上が重たそうだったので、少し家でカットしましたけどね!

写真ではわかりづらいのですが、それにしても真ん丸に仕上がってくれました。
ちなみに今回は、前々回使ってもらったシャンプーをお願いしました。
バリカン負けも伝えていたので、全く血も出てなくて良かったです(^▽^)

大晦日のトリミング後 その3

これにて2011年は終了。
29日から今日までずっと掃除でした( ´△`)
今日は早く終わらせて、18時からテレビ見るぜ!と思ったけど、やはり21時ごろまでかかったり。
腰砕けそうですが、明日はやっとゆっくり出来そうです( -_-)

大晦日のトリミング後 その4

この後はぼんも年越しそばを食べます(^_^)
昨年買ったのと同じですけどね。

ただ、一年の最後の今日、エサを食べず、更にトリミングや掃除でドタバタ・色んなニオイとかあってストレスも合わさったのか、紅白が始まった頃に嘔吐してしまいました( ´△`)
いつもの黄色い胆汁と思われるものですけどね。
最後の最後まで食べない運動をされました。

大晦日のトリミング後 その5

この後、年が開ける少し前にご飯を食べてくれるといいのですが・・・
どのみち年越しそばは食べると思うんですけどね!
明日はぼんもおせち料理が待ってます(o^-')b

大晦日のトリミング後 その6

それでは今年一年、有難うございました。
また来年も宜しくお願い致しますm(_ _)m

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他