今年最後の健康診断と8種混合ワクチン

月曜日に今年最後の動物病院へ行き、
年末恒例(?)の、8種混合ワクチンをしてもらいました(^_^)

クッションとぼんさん

今月初めの狂犬病予防注射の時と同様に、
ぼんは一声も発することなく、ボーっとした顔してスンナリ注射は終わりました(^_^;)
生まれた年の注射は「キャン」と鳴いた事があるのですが、それ以来注射で鳴いた事が無いぼんさんです。
まぁ、注射ってそんなしょっちゅうする物でもないし、基本的に犬は痛みにやたらと耐えるので、ぼんにとっては「そんな事じゃ鳴かないゼ」ってな感じでしょうか。

立ちながら目をつぶるぼんさん

混合ワクチンの後はあまり暴れない方が良いらしいので、翌日もお散歩は休みました。

クリスマスディナークリスマスケーキなど、今まで食べた事が無い物を食したぼんですが、その後も下痢もしなかったし、注射後も特別変な素振りも無いので、チョット今は調子が良いかもしれません。

実はpHコントロールは凄まじく飽きた様子で食べない日が続いたのですが、最近別の療法食に変えると食欲も復活してきて、尿の色・量も良いし、良い感じです。
今年は咳も思ったより酷くならかったし・・・というか、結構減ってきてる傾向に見受けられるので、体調面は良い感じですね。

バウをしながら鼻を舐めるぼんさん

唯一、足を舐める行為は続いていますが、それもかつての酷い状態でも無いし、このまま来年も健康体でいてくれれば嬉しい限りですね!(^ー^)ノ

バウをするぼんさん

体重が前回より-0.3kg減って5.5kgでしたが、まだ許容範囲。
このまま食事の完食が続けば、5.8kgぐらいにはなるかなと。

尿路結石も咳も良い感じで減ってきたし、今年はなんだかんだとぼんの健康については、良い傾向だったかもしれません(o^-')b

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他