犬も人間も食べられるクリスマスケーキ

25日のクリスマスディナーの後、
予約していたクリスマスケーキを持ち帰りました。

犬も人も食べる事が可能なケーキらしいので、ぼんも食べられるので一石二鳥と思いまして。
しかし思っていたより小さかった・・・(^_^;)

人間も犬も食べられるクリスマスケーキ

まぁ、どうせ多くても残ってしまうし、これぐらいがちょうどでしょうか?
大きさの割には値段が高いと思いましたけどね!
「犬用」とか名が付くと、高くなるのは周知の事実ではありますが!

とりあえずケーキをテーブルの上に出して用意をしていると、
ぼんがフガフガと対面からケーキを狙っていました。

ケーキを狙うぼんさん

早速切り分けます。

ケーキを切り分ける

今度は切り分けたケーキを狙うぼんさん。
ちなみにそれ、私の皿ですので!

お皿のケーキを狙うぼんさん

犬も食べられるという事で、当たり前のように無味です。
このまま人間が食べると不味いというか無味です。
なので、人間はこのシロップ?ソース?タレ?をかけて食べて下さいと言われました。
うなぎのタレのような入れ物ですが、ケーキ用です。

人間用のシロップ

このタレ自体はいちご味だったかな・・・
さてかけましょうと思ったら、まだぼんさんが狙っていました。

ケーキを狙うぼんさん

んじゃ先にぼんに食べてもらっておこう!
というわけで、お待ちなさい状態。
耳が裏返っていても、必死でケーキ皿を見つめ訴えてくる、通称ぼんさん。

ケーキ皿を見つめるぼんさん

さぁ~~お食べ~と同時にガムシャラに食べ始めました。
ちなみにぼんは、ケーキを食べるのは初めてです。
今まで誕生日とかにも買ったことが無かったので!

ケーキを食べるぼんさん

ぼんが食べている間に、人間用のケーキを食べることにします。
先ほどの赤い液体をおもむろにケーキにぶっかけます。

タレをケーキにかける

味は・・・この液体の味です。
なんてったって、ケーキは無味ですから。
そんな酷く不味いって物でも無いのですが、美味しいってほどでもなく、そんな感じです。

そうこうしている内に、ぼんは早くも食べ終わったようです。

ケーキを食べ終わったぼんさん

床にケーキを落としていたので、途中からお皿の下に敷き物を用意しました(^_^;)
とりあえずぼんは美味しかったのかな?
まだ食べたりないのか、人のが気になるのか、さっき食べたばかりだけど近寄ってクンクンしてきます。

人のケーキを食べたそうにするぼんさん

流石にこれはもう赤い液体をかけているので、ぼんには与えていませんが、基本的にぼんはニオイとかでも食べます。
こちらが食べて息を吹きかけると、その息をペロリンチョと食べるんですね。
空気が美味いのでしょうか。

空気を食べるぼんさん

小さいとはいえ、一度に食べきれる量ではなかったので、月曜日もぼんに与えました。
また最近エサを食べない運動をされているのですが、こういうのはすぐ食べます。
というか、こういうの食べるから、本来のフードを食べなくなる原因なんですけどね!

とりあえず、今年のクリスマスは、ぼんにとっては色々なものが食べる事が出来たかなって感じです。
ちなみに今年はぼんへのクリスマスプレゼントは止めました。
ディナーやケーキで済ました感じですね(o^-')b

おもちゃとかに関しては、お正月に犬の福袋を買う予定なので、
多分そこに一杯おもちゃが入ってると思いますので( ̄m ̄〃)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他