ありえない程フワフワになった

日曜日の夜に、久々にお家でシャンプーをしました。
家でシャンプーをするのは1ヶ月ぶりぐらい。

トリミング・グルーミングテーブルが役に立っています。

シャンプー後のぼんさん

そういえば数日前に、ドライヤーが壊れました( ´△`)
多分、ぼんを乾かすのに使っていたので、許容範囲を超える使用度だったのかも。
私が髪の毛を乾かしている時、ガシャガシャガサ~~ンとかいって逝かれました(^-人-^)

で、最近新しいドライヤーを買ったのですが、まだぼん専用は買っていないので、結局人間用のを共用しています。
また壊れるの早かったりして(^_^;)

とりあえず新ドライヤーだからか?フワフワ度が増しています。

ドライニング後のフワフワぼんさん

フワフワに加えて、ホコリなどの汚れも取れて、サラサラ度もUP!
さらにモコモコモフモフです。
いわゆるファーファ状態になったぼんさんなのです。

とりあえずぼんの毛の中に顔を数秒うずめておきました。

ファーファ状態のぼんさん

ぼんの毛の量、さらにフワフワにドライニングをするのにはとても時間がかかります。
逆に、そうしないと「ぼんカットスタイル」は作れない&維持できません。
根気と根性と努力と勇気が必要ってわけです。

そんな飼い主の努力はただの自己満足であり、肝心のぼんさんは、ドライニング後は暴れます。
クッションに八つ当たりが十八番。

クッションに八つ当たりするぼんさん

メタメタやっつけるほどクッションに八つ当たりをするので、終わった頃はボサボサ。
折角ブラッシングしたのにな!!

ボサボサぼんさん

でも流石シャンプー後!
軽くブラッシングすれば戻るのが早いです。
スリッカーの通りも「サッ」ですね。
酷い時は、「ザッザッ」と軋んでいるのがわかります( -_-)

とりあえず機嫌が良くなったようです。

機嫌が良くなったぼんさん

どれだけフワフワか。どれだけサラサラか。
こればっかりは触らないとわからないものです。
写真では表現できませんね!

是非ぼんに触って感じることを推奨いたします!!

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

アンケート

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他