犬のゲーム大会 マテ競争で善戦?

犬のゲーム大会。第三種目は「待って競争」。
その名の通り、最後までマテが出来たワンコが勝ちです。

最初はごく普通のマテで始まります。

マテ競争 その1

ワイワイガヤガヤ、色んな声が飛んでいますが、頑張っています。

マテ競争 その2

少し時間が経つと、キョロキョロし始めました。

マテ競争 その3

ここまでで約2分経過。まだ何頭かのワンコが残っています。
特に強敵なのがラブラドールさん。

ラブラドールさん

なんか既に神の域に達している顔をなさっています。
実はこのラブラドールさんは、昨年の秋と今年の春、ともに連続優勝しているワンコです。
若干レベルが違うのですが、ぼんも頑張ってくれていました。

・・・ここからは動画で撮影しました(o^-')b

スタッフが周りを歩く。小走りする。おもちゃを持って歩く。拍手をするなど・・・
色んな刺激が加えられ、脱落者続出でした。



動画を撮り始めてから約3分後、最終的におもちゃを目の前でプープー鳴らされて、あえなく撃沈( ´△`)

その前に後ろへ下がったり頭を動かしていますが、とりあえずこの大会では足が上がらなければOKでした(^_^;)
結果的に優勝したのは先ほどのラブラドールさんともう1頭。
なんとポメラニアンさんですw(゜o゜)w

マテ競争 優勝者

最後は飼い主さんとワンコの間のリードをスタッフがまたぐのも行われたのですが、2頭とも動かず!

ラブさんは神の域に達しているのは知っていましたが、ポメラニアンという小型犬でタメを張るのはすごい!と思いましたね。
ぼんも将来的にラブさんに追いつくのは不可能ではないかなと、希望が持てました( ̄m ̄〃)

マテ競争 その4

・・・しかし、前大会は途中で首をかいてしまって脱落しましたが、今回はそれも無くよく頑張ってくれたと思います(^▽^)
合計すると約5分以上はマテを出来ていましたし、このギャラリーなど環境の違う中で成長した方カナと(^ー^)ノ

最終的に、最後の5頭には残っていたと思います(゜∇^d)
良い意味でどれぐらい出来るのか挑戦できるので、こういう大会に参加出来て良かったです。

・・・まだ大会レポートは続きます( -_-)

ランキングに参加中~いつも応援ありがとうございます!
下のバナーをクリックしてもらえるとランキングに反映されます!(一日1クリックのみ有効です)
トイプードルランキング
トイプードルブログランキング
犬 人気ブログランキング
犬 人気ブログランキング

コメントや御用の方は以下の拍手コメントかTwitterFacebookにてお願い致します。
拍手コメントの方はご返信出来ませんのでご了承下さいm(_ _)m
ブログをお持ちの方は、URLを合わせてお伝え頂ければ、後ほどご訪問させて頂きます。

スポンサードリンク

ぼんが使っている愛用品

関連記事

このページのトップへ戻る

トラックバック

自己紹介

ブログの内容は、ぼん時々ぐり です。

トイプードル ぼん

2009年9月7日生まれのトイプードル(クリーム色)。
正式名称は「ボルサリーノ・ぼ・んさん」

アメショのぐり

2012年3月16日生まれのアメリカンショートヘア(レッドタビー)。
正式名称は「グリフォン・オブ・ザ・グリリアント・グリーン」

別ブログ「アメショーグン

著者

著者:ぼんファミリー

Twitter, Facebook, Instagramでは、主に更新情報のほかにブログよりも高解像度の写真をUPしています。
Youtubeに動画も公開中。

当ブログはコメント欄を閉鎖させて頂いておりますので、御用の方は拍手ページかTwitterかFacebookからお願いします。
コメントはいつも大変有り難く拝見させて頂いております。
拍手コメントおよびSNSなど全てのご返信が難しい状況のため、申し訳ございませんがこちらからの返信は辞退させて頂いておりますm(_ _)m

現在2つのランキングに参加しています。
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ

最新記事

ぼんの愛用品

カテゴリ

月別アーカイブ

全記事一覧

動くぼんさん

YoutubeにUPしている動画

ブログ内の人気ページ

ブログパーツ

関連サイトなど

リンク

メールフォーム

大変申し訳ございませんが、ご質問やお問い合わせ以外につきましては、ご返信出来ませんm(_ _)m

名前:
メール:
件名:
本文:

その他